>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父路の紅葉ライド

この週末、台風予報もあり平日でしたが走ってきました。 まずは動画で全容をご紹介しましょう! youtu.be 昨日の朝は4時のパンク修理から始まりました。(笑) 輪行準備でタイヤ空気圧確認したら•••シュ〜!何ですよ! 朝06:50のレッドアロー号に乗るには、…

《Di2》ついに逝った?

我が電気式変速装置・・・名称は《Di2》 導入して快適・・・我がペダル人生が変わってしまった《Di2》 今年早々にポチって一年は経たないが、いつまでも活き続けられるシロモノとは考えて無く、いつかは逝く時が来るかと・・・心の底に不安があった。 台風一過の荒川…

秋の長雨

秋の大仕事!・・・秋の長雨!・・・そして台風! 今月は二度のペダルだけです。 まぁジム月曜定休日以外、ジムバイクほぼ毎日漕いでますのでカラダが鈍ることはなさそうですが・・・壁で休むTREKが何か寂しそうです。 台風一過の今日・・・シゴト合間にペダルと外見ると…

GPS位置情報

山の遭難ニュース・・・ 70才過ぎたご夫婦が陽も落ちた夜19時・・・道に迷い・・・やっと繫がった110番・・・警察から位置情報を伝えてくれと・・・云われても・・・結果、助け出されたニュースなのだが・・・果たして、いざという時、自分の位置情報を伝える事が出来るのか? 普…

気付きベル落としました。

少しハードなBPO仕事が続き天候も良くなく・・・十日ぶりのライドなりました。 ハンドル・ブレーキケーブルに挟めてた《気付きベル》消えました。手前にあると・・・いざと云う時、指先で鳴らせて警告できました。落ちれば・・・音が鳴るはずなのに・・・荒川河口で撮影…

はてなブログPro

昨年から始めたはてなブログだが、宣伝が邪魔で「はてなブログPro」なるサービスに一年支払いで加入。 先日、突然の「・・・停止」通知 Oh! 申込から一年経っちまったかと・・・ ブログ見ると、何と「Pro機能」がすでに停止・・・どういうこと! 他様の会員サービス…

鼻せん

夏から始めたスポーツジム ジムバイク小一時間 水泳3〜5往復 サウナ 銭湯 ワタシのジムコース 五十余年前、ワタシ、サーファーやってまして、千葉外房・太東岬や湘南海岸、果ては伊豆諸島の新島・羽伏海岸…年間通して波を求めてました。 そんなワタシなの…

Twitter

2010年1月からTwitter始めてます。 当時、中国大連で駐在中、日本で購入したiPhone3GS、脱獄して・・・VPNなる接続して・・・繫がった時はうれしかったね! まもなくしてfacebookが始まりました。 そんなTwitter最近、復活してます。 自転車 再見

パスワード

ちぃと自転車と違う見出しなんですが・・・ 皆さん・・・ 各ログインパスワードや銀行口座番号、WEBログイン各種、クレジットカード番号&有効期限&紛失連絡先、傷害保険番号&連絡先、パスポート番号&有効期限、自動車車検証番号&有効期限、運転免許番号&有効…

レインジャケット

雨の日や雨降り予報の時はライドしないワタシですが、二度の韓国ツアーは、雨予報無くも万一の備え百キン雨合羽持参しましたが、二度目の東海岸走破ツアーで半日大雨に見舞われ、役だったが着心地等々往生した思い出です。いかんせん百キン雨合羽で見た目も…

200Km越えライド

300メートルですが・・・ついに越えました??? 日の出時間に出発して時速20Km・・・10時間走って日没と疲労・・・200Kmが精一杯の我がロングライドかと・・・! 200Km寸前は、過去3回あるんですが、意図せず200Kmを越えられませんでした。今回、江戸川河口に到着して…

エアロバイク

既報のジム通いですが・・・ 先月今月はキャンペーンで無料・・・月曜休みのジムです。 毎日、頑張ってアフターファイブしてます。 いつもは、並ぶバイク2種とプール・サウナ・銭湯が定番コースなってます。 血圧もグッドなんです。 気になっていた毎週木曜のエア…

室内ローラー

今、ジムにハマっていて・・・ジムバイクで汗かいてます。 有酸素運動で血圧も良好・・・好的!なんです。 以前から室内ローラーなる秘密兵器欲しいんですが、階下への騒音評判が宜しくないようで諦めてましたが・・・コレどうなんでしょう??? ちぃっと良いお値段…

ダッチリーチ

Dutch Reach(ダッチリーチ)なるワード・・・初めて目にしました。 説明されれば・・・なるほど! 自転車大国のオランダでは、ドアリングを防ぐ簡単で誰でもできる秀逸な方法「Dutch Reach(ダッチリーチ)」が実践導入されてドアリングの事故を激減させる成果を上げ…

Bluetoothカメラリモコン

我がiPhone7plusのカメラアプリ《ProCAM5》が素晴らしいんです。 長時間露光可能なんですが、ブレるんです。 iPhone用のレリーズ探してたらAmazon390円見つけました。昨年は、110円だったそうですが…ちっ! Bluetooth Remote Shutter ブルートゥースリモー…

血圧・・・↓

ワタシ長きに渡り高血圧なんです。 記憶に最高値・・・200越えもありました。 降下剤も十余年服用してます。 昨年末、たばこを口にしなくなって少し下がった感じありましたが、それでも140~160を推移してました。 荒川の自転車で下がった?・・・はありません。 …

シリコン簡易装着2LED小型前照灯

この商品・・・ダイソーで売ってた時期もあったようですが、今年3月に初ポチ。 送料込みで130円でした。二度目は99円 それも2個セット おりしもヤマト便配送費問題時期でもあったのでこんな記事を公開してました。 実際には、遠く中国国内から国際郵便で届き…

マディソン

まずはご覧下さい。 ご存じでした? 大転倒あり・・・初めて目にしたスリリングな動画。 《マディソン》なる自転車競技はじめて知りました。 ググれば、2020年東京オリンピック正式競技だそうです。 マディソン名前の由来は、マディソン・スクエア・ガーデンで…

白根火山ダウンヒル 顛末記

結論を先に・・・軽率過ぎたダウンヒル バスで標高2000m白根火山まで上がったは宜しいのだが・・・ 何せ初めての本格ダウンヒル ペダルしないでクランクに脚を置くだけの楽ちんペダルのはずなんですが・・・ これが想像以上の緊張と筋肉痛・・・ ココロ準備が不足でした…

嬬恋パノラマライン 顛末記

嬬恋パノラマラインとタイトルした直前公開記事だが・・・肝心のパノラマライン、北ルートから南へ抜ける予定だったが、北ルート、少し期待外れの山道と夜の寄宿地と到着時間等々を判断して・・・挫折して途中でルートから降りてしまった。 ※ 正直、白根火山ルート…