>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンディング重さ計量

サドル沼に陥った期間は、ほぼ一年間・・・今は『Selle Anatomica』で落ち着いている 台湾ツアーで・・・手のひら痺れ・・・次回の韓国ツアーと台湾サマーツアーを計画している中・・・ビンディングに・・・浅~く悩んでる。 海外ロングライドは、SPDが最適と自負しているの…

都内散歩ライド

GWの一日・・・クロスバイク磨いて・・・散歩ライドしてきました。 素晴らしい天気でした。 では、再見

手のひら痺れ・・・続報 その参

6月の韓国&大連ツアー 7月の台湾ツアー 手の痺れを治さにゃ・・・走れません。 ググったネットから見つけた整体院 kensuke-shimizu.com 訪ねてきました。 場所は、慣れない・・・表参道、中心部 簡単な問診して施術ウエア着替え・・・施術ベッド 何が始まるのか、…

水跳ね

基本、雨降りライドをしないワタシだが、海外ロングでは避けられない。 前回の台湾自転車旅の前に、サイクルベースアサヒから購入した簡易型フェンダー 台湾では、雨降りに恵まれず効力評価が出来なかった。 昨日、雨上がりの荒川ライドで効力評価試走を試み…

歯科治療自転車ツアー

既報の通り2月に中国大連で治療した抜歯とインプラント施術の最終章が3ヶ月後の6月に予定してます。 決行準備が進行しています。 本日4/25現在、大仁フェリー予約が30日前からなので最終決定でありませんが、フェリー以外は、すべて予約しました。 大連港…

ビンディング

我がビンディング履歴は、当初のクロスバイクから始まってる。 ほぼ一年間は、SPDを使っていた。 小生意気な自転車屋の兄さんから聞いたSpeedplayなるモノが欲しくなりAmazonポチって一年近く使ってる。 SPDより遙かに性能が宜しいのだ! しかし・・・ その一年…

ヘッドチューブ緩み

自転車始めて二年経過してる。 BBやホィールベアリング分解、車輪フレ補正、電気式変速機取付など、全部の作業を自前で行ってきたワタシだけど・・・ヘッドチューブ構造の詳しい知識は無かった。 台湾自転車旅では、ハンドル外して輪行サイズを小さくした(20…

手のひら痺れ・・・続報 その弐

台湾自転車旅途中から症状に見舞われてる・・・手のひらの痺れ・・・脚の痺れも 治療始めて二週間経過している。 痺れは、ピークを10として・・・3~4には下がったが、まだ指先皮膚の感覚麻痺など続いている。 昨日の日曜日、皐月陽気に誘われ、いつもの荒川60Kmライ…

手のひら痺れ・・・続報

台湾自転車旅を終えて(途中から)手のひらの痺れ(and 右足中指付け根痛み)に見舞われたワタシですが、各種治療を始めて二週間経過しました。 痺れは、順調に軽減してます。 程度表現なら、ピークを100%とすると、40%程度まで消え去ったかと・・・ ・処方さ…

手のひら痺れ

台湾自転車旅終えて2週間経過、 さすがに2週間も毎日、漕ぎ続けて首がおかしくなってます。 右手のひら痺れが続いてます。 通ってる接骨医も訪ねました。 漕ぐ時、脚の角度で・・・右足の中指付け根の痺れも・・・ 首から来る痺れ・・・の診断です。 頸椎症・・・疑い …

飛輪単車工房(三重店)

今回、台湾自転車旅の最終日、台北市内でFB仲間に連れられて自転車用品店を訪ねました。 確か、もう一軒ありましたが、日曜定休日でした。 小さな店でしたが、インナキャップ、ヘルメット、手袋、雨合羽(上下)を買い揃えました。MAP ホームページもありま…

春爛漫ライド

昨年も菜の花に包まれたライドしたはず・・・ 今年も・・・! 走って来ました・・・! 帰りのライド・・・関宿 からずうっと向かい風・・・ポニーランド過ぎても・・・(悲) 台湾自転車旅をあれだけ走りながら、昨日はケツが痛かったね! まぁしばらくロングはよろしいかと! で…