>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帯状疱疹

三週間の歯科治療自転車旅終え、6/17(日)に帰国した。 6/18(月)は、ジム定休日 6/19(火)、三週間ぶりにジムで運動してきた。10Kgダンベル握って・・・いつもの腹筋台、長くする気は無かったが、お隣台に美しいお嬢様、現れ・・・ついつい長めになっちまいま…

タイヤ交換

特別なタイヤでもあるまいし・・・せこい話しだが・・・「新タイヤ」を「旧タイヤ」に交換した。 「旧タイヤ」は、8,464Kmも走ってる。表面傷も見えず・・・まだまだ、走るつもり。 再見

台湾環島自転車旅《動画》

自転車ツアーのStrava GPXデータを轍アプリで合体(マージ)してkmzフォーマット出力、GoogleEarthで読込、再生録画します。千㎞も走ると、小一時間動画になり録画するだけでも数時間かかります。無料BGMを複数曲選んで挿入して仕上げます。 間引き保存しま…

GARMIN 標高《その弐》

こちら先輩のSTRAVAの高度グラフは、山頂ピークに登りと下りの軌跡になってます。 比べて、ワタシの荒川ホームコース(笹目橋往復)のグラフです。折返し地点標高が一番高いので、それなりに登って下るグラフになるべきと考えるのですが・・・! どうでも宜しい…

大連歯科治療自転車旅《動画》

二週間に渡った自転車旅の全走行距離1,107KmのGPXデータを合算(マージ)してGoogle Earth アプリで表示させて、ツアー再生を録画してみました。 フェリーの往復は、削除して、港の景色等を挿入・・・ それに無料BGMを被せて、YOUTUBEアップしました。 走った本…

GARMIN 標高

まぁそんな大事な事柄で無いのですが・・・ライド終わると、自動でSTRAVA頁に反映されてます。 そこに表示される《標高》グラフですが、納得してません。他の皆さまのグラフ見ると、綺麗な標高カーブになってますが、ワタシのは、マイナスあったり・・・何かバラバ…

大連歯科治療自転車旅

今年2月にインプラント治療・・・初回は、該当歯を抜歯、歯槽骨なる部分にドリルで穴を開け人工歯根なる金属を埋め込みます・・・そして、下顎は3か月(上顎なら半年間)経ってから、アパットメントと義歯の取付となります。 今回はその最終治療の旅でした。 無…