>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AnyCast

スマホ使い始めて・・・10年越えるが・・・初めてテレビ画面にミラーリングなる機能を使い始めたのだが・・・AndroidとiPhoneの切替が解らなかった・・・デバイスの小さなスイッチ押下で切り替わること・・・解りゃました。 Amazonには、更に安値があるが・・・売り上げが残っ…

GARMIN530 GARMIN830

新しいサイコンが発表された・・・果たして使えるデバイスなのか・・・? 手袋で操作できる・・・530を狙ってるけど・・・続報にご期待ください。 再見

GARMINとAndroidの接続

我が人生最悪のガジェットと決めつけてるGARMIN・・・懲りずに・・・また綴ります。(笑) 充電USBポートの損傷で交換修理されて戻ってきた我がGARMIN820Jです。 初期設定して、アラカワで動作検証してきました。 直ってるかと・・・恐る恐る走りましたが・・・直ってませ…

iPhone5s・・・延命

台湾報告にも書き込んでるが、台湾自転車旅でセコンド携帯として、日本携帯番号の着信専用として使っているiPhone5s・・・三年前、部品取り(ジャンク?)として安く落札して、自前でガラス交換するも・・・三年間無事に活躍していた。 高雄のホテル・・・ひょっとし…

GARMIN

人生最悪のガジェットとコキ下ろし・・・ブログには、もう描き込まないと宣言したのだが・・・交換修理で新しくなったので、しばらく綴ります。 まずは・・・ 代金18,000円也で新しくなったGARMIN820Jなのだが・・・ソフトウエア仕様上は、820とする様です。 交換前にバ…

第四次台湾環島・・・余談編

今回の自転車旅・・・余談も有ります。(順不同) ① まずは、撮影グッズ・・・ 前回は、スマホを取り付けるジンバル・・・OsmoMobile2でした。これって・・・結構な大きさなんです。重さもそれなりにあります。スマホの脱着も結構面倒・・・そこで 新たに準備した・・・コンパ…

第四次台湾環島・・・まとめ

四度目の環島自転車旅は、前半は好天気に恵まれ、腕には日焼け勲章ができましたが、後半は、小雨降る寒い日が続きました。まぁ一番の強敵・・・向かい風・・・には遭遇しなかったのが唯一の救いかと! 三日目にしてGARMINが充電不能に至って走行履歴は、初日から開…