>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾太魯閣・山月吊橋

台湾で一番好きな場所・・・太魯閣 一度目は、レンタルバイクで走る 二度目は、自転車で駆け上がる 三度目は、レンタカーで走る 四度目は、自転車で武嶺からのダウンヒル・・・百㎞ そんな中・・・錐麓吊橋・・・辺りの絶景が好きなんです。 この場所に立つと・・・見上げる…

コロナ禍の暇つぶし・・・動画編集学び・・・顛末

コロナ禍の中・・・暇つぶしで始めた・・・FilmoraPROの学び 問題に行き当たるまで・・・前回、公開しました。 その後の顛末です。 結果をお先に記します。 FilmoraPROは、使い物成りません。 WanderShare社のサポートへ問い合わせしてます。 WanderShare社のサポート…

コロナ禍の暇つぶし・・・FilmoraPro

昨年から、チョビチョビ・・・Filmora9を学び始めて、今月にPRO版なるプログラムFilmoraPRO存在を知り・・・コロナ禍の中、暇人のワタシ・・・ライセンスを購入(Filmora9のライセンスがあると割引)しまして・・・新しい学びを始めてます。 口コミを読むと・・・FilmoraPRO…

コロナ禍の暇つぶし・・・Filmora9

映画も見飽きて・・・普段、真剣に学んでなかった動画編集アプリ「Filmora9」 折角、ライセンスも購入してるのに・・・ オフィシャルの使い方が・・・分かりやすく説明されてる。 さぁ・・・何から・・・学か❗ 一応の基本操作は・・・承知してるんです。 まずは、動画の分割表…

コロナ禍の暇つぶし・・・航空券

中国大連の地に赴任していた十余年間・・・年に数度の日本一時帰国は、ほぼANA会社のマイレージ特典航空券を使っていた・・・たまに、東方航空や春秋航空の格安もあったけど・・・上海経由は嫌いでした(笑) 三度の韓国自転車旅は、最初がマイレージだったかと他は格…

コロナ禍の暇つぶし・・・韓国・・・台湾

コロナ禍の暇つぶし・・・太魯閣/清水断崖

思い出の動画を編集してま~す。

AliExpressの安値商品・・・探し方

ワタシ・・・最近、ハマってるAliExpressの安値の探し方をご紹介します。 ① まずは、探す商品の英文名称を工夫します(スペース区切りでワードを並べる) ② 取りあえず、どれでも構わないのでイッピン決めます(価格を確認する) ③ その商品を【お気に入り♥(Wi…

新左營 - 花蓮 行經南迴線 台東線

新型インフルエンザの不要不急外出自粛中・・・5時間の汽車旅してきた。 ※2倍速で再生したから、実質2.5時間の旅・・・(笑) 過去、六度の自転車旅で走り慣れた台湾南部の道のりは、ほぼ全線に渡って線路と平衡した道です。南端の墾丁エリアだけは、外れるが・・・ 走…

三度目の台湾自転車旅・・・蘇花公路縦断

懲りずに・・・不要不急外出自粛中の暇つぶし・・・スライドショー 二年前の秋、三度目の自転車旅・・・蘇花公路縦断する時、記憶では雨天でした。 六度も走ってる蘇花公路ですが、雨は、この時だけです。 切り立った崖にへばりつくような道路です。普段からわき水が・…