>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

コロナ禍の暇つぶし・・・航空券

中国大連の地に赴任していた十余年間・・・年に数度の日本一時帰国は、ほぼANA会社のマイレージ特典航空券を使っていた・・・たまに、東方航空や春秋航空の格安もあったけど・・・上海経由は嫌いでした(笑)

 

三度の韓国自転車旅は、最初がマイレージだったかと他は格安会社。

 

六度の台湾自転車旅も、四回はマイレージ、他は格安会社。

 

七度目、この夏の航空券は、昨年、年末・・・特典でポチってる。

 

 

※特典のポイントは、発券一年以内なら、何度でも変更が可能。しかし、その変更は、搭乗日の四日間前だったかと・・・何度か直前に仕事変更あって苦い思い出もありまっす。(笑)

 

 

f:id:intertechtokyo:20200513111043j:plain

 

なんと・・・三週間にわたる自転車旅を予定しているんです。

 

 

しかっし・・・コロナ禍なう❗

 

 

マスク姿で漕ぐにゃ・・・辛いだろう❗

 

すでに気持ちは・・・消え伏せている・・・❗

 

 

ANA会社のコロナ対策を確認してみた。

 

f:id:intertechtokyo:20200513111508j:plain

 

 

キャンセルは、今のところ該当便期間外で不可能・・・❗

 

せいぜい・・・年内便限定での変更❗

 

しかっし・・・秋は、仕事満杯❗

 

 

 

せいぜい十日間ほどにして・・・列車周遊の旅でもしようか❓

 

いままで訪ねてなかった観光地(阿里山など)❓

 

太魯閣のトレッキングでも❓

 

 

コロナ禍の暇つぶしの中・・・悩む日々なのです。

 

 

そのうち・・・決まります。

 

 

では・・・再見

 

 

追記: