>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS 13

iOS 13の主な更新内容 ダークモード ・特に低照度の環境においてすばらしい視聴体験をもたらす、新たな美しいダークカラースキーム・日の入や特定の時刻に自動でオンになるようにスケジュールすることも、コントロールセンターからオンにすることも可能・外…

ベストポジション

ステム替え・・・二度の試走自転車旅・・・STI位置が・・・イマイチだった 面倒だが・・・アームレスト外し・・・バーテープ剥がし(安かったのか? 古かったのか? 粘着テープ残党が酷かった)・・・STI位置を調整してみた。 これって・・・直後に跨がった程度じゃ・・・ベスト可否…

中華航空・・・チャイナエアー

たまたま・・・知り合いから台湾環島の会話がありました。 彼は、中華航空(チャイナエアー)で台北へ飛ぶ・・・輪行袋預かり可否の会話で・・・ググったら・・・ダメ・・・と記載されていた。 中華航空 輪行袋 で探すと・・・記述がありました。今年、改訂されたようです。 皆…

ベストポジション

ステムを長くしてベストポジション姿勢になったかと思う、二度にわたる秩父路自転車旅・・・ 以前の120mmステムには、角度スケール目印の印刷があって角度調整に役だったのだが・・・新しい130mmステムには、それが没有! センターを確認する窓も・・・わずかに隙間か…

秩父路自転車旅

私の三年間の走行記録は、都度・・・描き綴っている。 殆どアラカワ専門なのだが・・・秩父(途中から秩父路)を走る回数、9/1と9/14の2回を足すと・・・13回となった。 池袋06:50のレッドアロー号は、西武秩父駅着08:13(特急料金700円)乗車券(780円)は、おサイフ…

シューズ

自転車初めて三年目・・・最初のクロスバイク購入した時、店員のひと言・・・ビンディングなるペダルとシューズも買ってしまい。直後から・・・度重なる立ちゴケにもめげず、今日に至ってるワタシです。 ⇒ 引用イラスト 「SPD」から始まり・・・「SPD-SL」に進むが王道な…

バーテープとアームレスト

今回、ブレーキワイヤーを交換しました。それに伴って、アームレストを取り外さなくてはなりません。面倒なんです。そして、古くなったバーテープも交換しました。 一年ほど前に購入していた白のバーテープ、一部、白が変色してましたが・・・前回は、極厚テー…

ブレーキケーブル交換

我がTREKのリアブレーキワイヤー取り回しなんですが・・・難しいんです。 矢印部分が破損してます。アウターケーブルの金属まで逝って無いと思うんですが、危険を感じて交換します。 ダウンチューブ中を通って前方に出るんですが、そこにアジャスタ構造が、約3…

ベストポジション

クロスバイク~ロードバイク(Bianchi)~ロードバイク(TREK)と乗り継ぎ・・・3年が過ぎました。 慣れぬ自転車漕ぎ始まり・・・最初からビンディング・・・何度もの立ちゴケ経験・・・足裏の痛み・・・手のひらの痺れ・・・ケツの痛み・・・肩の痛み・・・腰の痛み・・・様々な経験を…