>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

ベストポジション

ステムを長くしてベストポジション姿勢になったかと思う、二度にわたる秩父路自転車旅・・・

 

 

以前の120mmステムには、角度スケール目印の印刷があって角度調整に役だったのだが・・・新しい130mmステムには、それが没有! センターを確認する窓も・・・わずかに隙間から覗いて確認する。道中、2度、角度を調整した。

 

しかし、下ハンは宜しいのだが・・・ブラケット握りすると・・・何か・・・すっきりしない・・・手のひらに当たる。

 

STIレバー取付位置が適合しないのだろうが・・・これ調整するには、バーテープを剥がさにゃならない。ましてやアームレストは、インシュロックで固定した後、クッション部分を縫製固定してる。大変面倒なんです。ましてや、一度の調整では位置が定まらない。何度もアラカワを試走せにゃならん。

 

しかし、一度、せにゃあかん・・・かと

 

 

そして・・・シューズ

 


今回、交換したSPDシューズ・・・以前のモノと目視でクリート位置を合わせたのだが・・・走り出して、早々に左脚の位置に不備を感じた。道中、三度も位置調整を行って・・・ベストなクリートポジションなったと思う。

 

ググると・・・様々な情報に遭遇するが・・・母指球ラインと小指球ライン・・・書くは簡単だが・・・以前、何度か試みた・・・難しいんですね!

 


 

皆さん、こんな苦労してるのかな

 

 

では・・・再見