>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

ベストポジション・・・その後

台湾から帰国して一週間ぶりのアラカワ走りしてきた。

 


アラカワ走り

 

 

台湾走りしてる時、記憶では、残り400Kmの地点で、サドル位置を上げてみた。

 

約8mm程と記憶する。

 

帰国して輪行組み立てをしてる時、それを忘れていた。

※ 輪行分解で、サドルを一度外してる。

 

今日のアラカワ走り・・・途中でそれを思い出して・・・サドル位置を上げる事にした。

f:id:intertechtokyo:20191130211834j:plain
f:id:intertechtokyo:20191130211820j:plain

 

 

ワタシの場合、TREKデザインの三角ペイントの頂点(A)を基準としている。

 

 

台湾旅の以前は、A点から5mm程の位置だった。直前にB点(目検討で15mm❓)に上げている。

 

それを旅の途中でC点 ❓mmに上げたんです。

 

 

f:id:intertechtokyo:20191130212930j:plain

 


今日、B点から約10mm持ち上げてみた。

 

これが・・・これが・・・まるで起き上がりこぼし❓・・・ヤジロベイ

 

f:id:intertechtokyo:20191130215248j:plain
f:id:intertechtokyo:20191130214459j:plain
f:id:intertechtokyo:20191130214455j:plain

 

 

自称「猫座り」姿勢でも・・・ペダルが勢いよく漕げるんです。

 

 

下ハン姿勢でも・・・腕への負担が少なく辛くないんです。

 

f:id:intertechtokyo:20191130214636j:plain

 

f:id:intertechtokyo:20191130214656j:plain

 

難しい事は解りませんが、ハンドル ⇔ サドル ⇔ ペダル のトライアングル関係式がバランス良くなると・・・こうなるのか❓ 

 

初めての経験です。

 

kousyoudesignco.dip.jp

 

 

ますます・・・走りが楽しくなりそうです。

 

明日、日曜・・・長瀞走りを予定したんですが、太平洋側の低気圧・・・南関東は雨予報なんです。

 

止めときます。(笑)

 

また報告します。

 

再見