>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

「歯飛び」・・・交換して検証走り

リアカセット(14-28T)」「フロントチェーンリング(50/34T)」「チェーン」を交換してアラカワ試し走りしてきました。

 

こんな程度の上り坂・・・交換前は、歯飛び怖くて・・・静かに漕いでました。

今日、目いっぱい・・・力強く・・・漕ぎました・・・何度も繰り返しました。

OKです。

f:id:intertechtokyo:20190605162800j:plain

 

走った距離は、わずかですが・・・シフトチェンジの音が気になります。

Di2 セッティングが悪いのか・・・まぁ気にしないで行きましょう!

 


ところで、今までの「12-28T」から「14-28T」に変わりました。

 

今まで・・・アウター/トップで走る・・・まずあり得ませんでした。よっぽどのダウンヒルでも・・・間違えて切り替えた回数は有ったかと思いますが・・・

 

 

今回、「14-28T」に変わって・・・アウター/トップでも十分・・・走れてます。

 

 

思い出して・・・過去のGARMINデータのギア分析サイトを訪ねてみました。

 

 

昨年、夏、台湾自転車旅で約800Kmを走った時のデータ分析です。

 

f:id:intertechtokyo:20190605163331j:plain

f:id:intertechtokyo:20190605164118j:plain

 

そりゃ・・・貧脚ワタシでも・・・50x11が一番早いわな!

f:id:intertechtokyo:20190605163521j:plain

 

50x11/12/13 は、消えましたが、問題無いでしょう

f:id:intertechtokyo:20190605164418j:plain

 

50x11/12/13 は、消えましたが、問題無いでしょう

f:id:intertechtokyo:20190605164610j:plain

 

 

どんな走りになるのか・・・次回の真夏台湾自転車旅が楽しみです。

 

 

では・・・再見