電気式変速装置「Di2」・・・調整
「Di2」にしてから二年経過している。
ワイヤー式の時代・・・知識の未熟さも有ったが、頻繁なディレーラー調整を記憶している。しかし、電気式「Di2」に変えてから、知識の未熟に無関係・・・調子が悪くなって再調整した記憶がない・・・! ※ まぁ確認程度に何度か調整はしましたが・・・(笑)
今回、スプロケットを「12-28T」から「14-28T」に変えた事で、再度の調整作業を行ってみた。
シンクロナイズシフトの左右レバー設定も確認 ※ XYは左右同じ設定なんです。
基本調整を終えて・・・ギアポジションの確認してみた。
私の走り・・・貧脚ですので、速度は出しません(出ません)・・・山登りが少し楽になるかと30Tや32Tが欲しかったんですが・・・電気式では、ディレイラーを交換せにゃなりませんので諦め・・・トップ側を少しでも楽になればと・・・12T ⇒ 14Tに変えましたが、フルトップで漕ぐ場面など・・・まぁ無いかと思います。
さぁ・・・試走してきます。
再見
追記:
Di2バッテリ残りの確認方法・・・