>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

電気式変速装置「Di2」・・・調整

「Di2」にしてから二年経過している。

 

ワイヤー式の時代・・・知識の未熟さも有ったが、頻繁なディレーラー調整を記憶している。しかし、電気式「Di2」に変えてから、知識の未熟に無関係・・・調子が悪くなって再調整した記憶がない・・・! ※ まぁ確認程度に何度か調整はしましたが・・・(笑)

 

今回、スプロケットを「12-28T」から「14-28T」に変えた事で、再度の調整作業を行ってみた。

 


シンクロナイズシフトの左右レバー設定も確認    ※ XYは左右同じ設定なんです。

f:id:intertechtokyo:20190605114059j:plain



基本調整を終えて・・・ギアポジションの確認してみた。

f:id:intertechtokyo:20190605113615j:plain
f:id:intertechtokyo:20190605113619j:plain
左:従来 12-28T           右:新規 14-28T

私の走り・・・貧脚ですので、速度は出しません(出ません)・・・山登りが少し楽になるかと30Tや32Tが欲しかったんですが・・・電気式では、ディレイラーを交換せにゃなりませんので諦め・・・トップ側を少しでも楽になればと・・・12T ⇒ 14Tに変えましたが、フルトップで漕ぐ場面など・・・まぁ無いかと思います。

 

さぁ・・・試走してきます。

 

再見

 

追記:

Di2バッテリ残りの確認方法・・・

f:id:intertechtokyo:20190605115506j:plain