>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

Di2 調整

昨日の秩父路自転車旅、輪行の際、ディレーラーを外しました。

 

過去に、何度も外してますが、今回、組立後、1~3速が不安定なんです。

 

途中、何度か、現場調整を行いましたが、改善されるまま・・・荒川ダウンヒルを135Km走りきりました。

 

そして・・・日曜の今日、落ち着いて調整しました。

 

調整は、大きく3つのブロックです。

 

今回、5速にいれて・・・かすれる音から4ステップ下げる・・・項目が何度、試みるも難しいんです。

 

取りあえず・・・終わったかと・・・

 


シマノ Di2 調整

 

 

台中の捷安特が近くにあれば・・・

 

 

 

追記:

撮影編集も終わって・・・最終確認しようとペダルを廻すと・・・Di2が動きません。

 

えっ❗

 

まさか・・・

 

今、充電してます。

 

昨日の135Km走って、残量100%・・・一件もあります。

 

心配してます。

 

続報に期待しないで下さい。

 

では・・・再見

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ