>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

真夏の台湾自転車旅・・・五度目

自転車初めて 三年目・・・浮気心 は・・・まだ芽生えぬが・・・

 

アラカワ走り専門で漕いできたワタシが、山登りに挑む・・・次回の台湾自転車旅

 

少しでも楽しようと・・・DNFを避けようと・・・三泊四日の旅程なんですが・・・

f:id:intertechtokyo:20190718114338j:plain

 

台湾の国道最高地点で、標高3275の武嶺・・・皆様のブログを探すと・・・どちら様も達成感満載記事ばかり・・・なんです!

 

辛い・・・苦しい・・・DNF・・・ギア比・・・ウェア・・・描かれてないんです。

 

懲りず・・・武嶺でググって探し回ってますが・・・お気に入りが見つかりました。

少し勇気が沸いてきました(笑)


良く目にする・・・ヒルクライム聖地・・・乗鞍・・・ページもめくった事ない・・・ワタシ

 

初めて・・・開いてみました。距離は、想像以上に少ないんですね! 

 

そんな不安から・・・2年前に駆け上がった経験ある・・・三峰神社・・・走ってきました。

長梅雨の合間を見つけ・・・前夜2時の就寝・・・4時起き・・・毎度の東西線朝一番中野行き

幸いにも天気には恵まれました。後半の中津湖辺りで降られましたが・・・没問題

 


消費カロリー3,069Cとありました。

 

まぁ無事に走り終えましたが・・・不安が再浮上・・・これです。

 

三峰神社は、標高1,200m・・・武嶺の1/3・・・
途中、5度の休息するも・・・2時間越えました。
ダウンヒルは・・・ノンストップで・・・20分

f:id:intertechtokyo:20190718120756j:plain

 

前述・・・Demmyさんの挿入写真で、少し安心もしましたが・・・

 

f:id:intertechtokyo:20190718121052j:plain

 

以前から気にしてた愛車のギア比・・・です。

 

先月、歯飛びなる症状で、ギアカセット一式を交換しました。11/28T ⇒ 14/28T

 

その時、電動ギアコンポDi2のRDディレーラーのアームを長くしたユニットにすれば、大きなギアが選択できたのですが・・・武嶺走りは考えてませんでした。

 

FBお友達承認を賜ったYa**ri様も・・・次回の武嶺走りは・・・34T・・・と書かれてました。

 

その名は・・・乙女ギア

 

そこで・・・今回・・清水の舞台から飛び降ります

 

Amazonの月賦支払い・・・で!

 

f:id:intertechtokyo:20190718121346j:plain

 

多分、交換したばかりのチェーンも長さが不足かと・・・ご一緒しました。

 

果たして・・・結末は・・・如何に

 

 

追記:

出発まで・・・10日あまり・・・自前で交換して・・・チャンスあれば・・・乗鞍走り・・・予定しようかと・・・どうだろう・・・問題は時間が・・・許されるか

 

松本市内で前泊して・・・朝一番の松本電鉄で・・・09:00から駆け上がり・・・終われば、夜までには、東京に戻れるだろう・・・

f:id:intertechtokyo:20190718125554j:plain
f:id:intertechtokyo:20190718125550j:plain

 

www.booking.com



 

追記:

今回、こんなお初のGARMIN警告を表示しました。

最大心拍数=208‐0.7×年齢(67)=160

f:id:intertechtokyo:20190718131435j:plain

 

 

 

 

追記:

こんな参考できる記事・・・見つけました。

f:id:intertechtokyo:20190718131738j:plain

 

これ・・・昨日のワタシ・・・

f:id:intertechtokyo:20190718131829j:plain



追記:

こんな心強いブログが・・・