>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

GARMIN 標高

まぁそんな大事な事柄で無いのですが・・・ライド終わると、自動でSTRAVA頁に反映されてます。

 

そこに表示される《標高》グラフですが、納得してません。他の皆さまのグラフ見ると、綺麗な標高カーブになってますが、ワタシのは、マイナスあったり・・・何かバラバラ・・・???

 

f:id:intertechtokyo:20180621030257j:plain

f:id:intertechtokyo:20180621030301j:plain

 

GARMIN CONNECTページでも、

 

f:id:intertechtokyo:20180621035417j:plain

 

f:id:intertechtokyo:20180621035420j:plain

 

 

お仲間のブログに、スタート時にポイント登録せよ!・・・ってどうやるの?

 

GARMIN820J を購入時、マニュアルをPDF化してます。ご入り用ならお使い下さい。

 

読み直しましたが、何せページ数が多過ぎます。

 

不要な「ポイント登録地」を自宅以外、全削除しました。

 

f:id:intertechtokyo:20180621041048j:plain
f:id:intertechtokyo:20180621041052j:plain
左は、普段、表示させている画面ですが、スピードを高度に切り換えてみます。

 

自宅スタート時、高度「ゼロ」値を確認するよう心がけてみます。

 

f:id:intertechtokyo:20180621043241j:plain
f:id:intertechtokyo:20180621043850j:plain
あらら、自宅位置がとんでもない場所・・・? 前回、釜山ホテルの位置が残ってま すね!

 

まぁ「健康一番」で始めた自転車・・・気にしないで走りましょうか! (笑)

 

 

再見

 

 

追記:
自宅以外でも、GARMIN起動して走り始める時、面倒ですが、その場所の高度をゼロリセット(高度が分かってればその値)すべきのようです。

 

 

 追記:
このサイトから標高値を得られます。
@ロードバイク好きの独り言さまサイトから引用しました。

f:id:intertechtokyo:20180621045256j:plain