>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

ビンディング

 我がビンディング履歴は、当初のクロスバイクから始まってる。

 

ほぼ一年間は、SPDを使っていた。

 

小生意気な自転車屋の兄さんから聞いたSpeedplayなるモノが欲しくなりAmazonポチって一年近く使ってる。

 

SPDより遙かに性能が宜しいのだ!

 

しかし・・・

 

その一年間でSpeedplayクリートカバーを何度、亡くしたか・・・

 

 

そして、ロングライドには、SPDが宜しいと太鼓判したワタシなのだが・・・

 

昨日の60kmライドで、Speedplayを付け替えてみた。

 

これが・・・なかなか宜しいのです。

 

まずは、の装着性能・・・SPDは空回りが多発・・・!

 

f:id:intertechtokyo:20180425104858g:plain

 

来月の歯科治療ツアーもロングツアーなのだが、まさか、韓国の自転車専用道路の人工的な山坂を・・・Speedplayでは、走りたくない・・・しかし、装着性能・・・そして、Speedplayの微妙な左右回転(スライド)性能が、疲労にも影響するのではと悩みます。

 

SPDの装着性能だけなら・・・両面SPD(PD-M530)がメルカリにありました。

 

重量が気になりますが・・・

 

ポチって・・・性能を確かめます。

 

まぁ道楽もほどほどにせにゃ!

 

 

 

追記:

SPD-SLの回転(スライド)はどうなんですかね!

 

 

 

追記:

これどうでしょうか?

www.riogrande.co.jp

 

 

www.cyclowired.jp

 

 

では、再見