>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

レインジャケット

雨の日や雨降り予報の時はライドしないワタシですが、二度の韓国ツアーは、雨予報無くも万一の備え百キン雨合羽持参しましたが、二度目の東海岸走破ツアーで半日大雨に見舞われ、役だったが着心地等々往生した思い出です。いかんせん百キン雨合羽で見た目も宜しくないのでAmazonさまから廉価レインジャケットをポチっていました。

 

この動画、東海岸走破の大雨で一時避難した景色で~す。

 


 

8/16にポチって、雨降り場面も無く使われず仕舞いでしたが、昨日のロングライド、朝方の空模様が危うい

 

思いつきでリュックにしまって出発

 

f:id:intertechtokyo:20171009181026j:plain

 

荒川に入って走り出すと、晩秋の川沿い、半袖では寒い、そこで登場するレインジャケットでした。

 

風を凌げば、寒さも知らず・・・なんですね!

 

しかし、30分も走ると、腕に浮かぶ「汗」に反応して・・・べっとり貼り付き出します。

 

はじめて着様するレインジャケットってこんなモノ・・・としばらく我慢の子でしたが、いたたまれず脱ぎました。

 

リュックに仕舞おうと丸めだすと・・・全体に湿った感触

 

これってこんなモノなのですか???

 

f:id:intertechtokyo:20171009174548j:plain

 

ウエア一般店では、万円前後するレインジャケットです。

 

安物買いの銭失い・・・なった気分です。

 

まぁ雨天・・・基本乗らないってことで

 

  

シマノ DSスタンダードスーツ RA-026N カーマインレッド XS

シマノ DSスタンダードスーツ RA-026N カーマインレッド XS

 

 

 

追記:

確かゴルフバック中に、使われず仕舞いのゴルフ用レインジャケット上下があったはず、次回の雨天模様ライドで検討しましょう

f:id:intertechtokyo:20171009175237j:plain

 

 

追記:

我がレビューも間に合いました。

f:id:intertechtokyo:20171009175843j:plain

f:id:intertechtokyo:20171009175847j:plain

f:id:intertechtokyo:20171009175850j:plain

 

 

f:id:intertechtokyo:20171003103409j:plain

f:id:intertechtokyo:20171003102631j:plain

 

再見