>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

レインウエア

今月に入って《》が続いてます。

f:id:intertechtokyo:20170816153808j:plain

 

どなた様も、わざわざ雨の日にライドする方はいらっしゃらないかと思います。

 

昨年九月から始めた自転車乗りもまもなく一年なります。そして一万二千キロも走りました。

 

荒川ライド専門ですが《雨降り》見舞われた事が数度あります。いずれも軽い雨量で短い時間でした。

 

二度の韓国ツアー、携行した百キン雨カッパ。一度目は全行程夏日、二度目の東海岸では、半日土砂降りYouTube舞われました。まぁ百キンでもひたすら走りづくめのツアー、それも外国、見る人出会う人も少なく強い雨を凌ぐに問題も無く役目を果たしてます。

 

f:id:intertechtokyo:20170816155137j:plain

 

なんだかんだ言い訳ばかりで・・・レインウエアなる物を買う場面がありませんでした。

 

ググれば、ブランド品は・・・9,000円もっ! 次回も百キンかっ!

 

毎日の雨天気眺めながらポチりました。

 

1,900円もありましたが、ビュー書き込みには、厚手で保管しにくい! 

 

届きました。

 

着心地良さそう!

 

背中の湿気抜き切り込みから後輪跳ねが浸透しないか・・・心配ありますが・・・

 

たたみ方もコチラのサイトから学びました。 

20170816160342

 

f:id:intertechtokyo:20170816155912j:plain

  


 まぁ百キンはしまって、これを常備バックに収納してライドしますが・・・晴れるのは何時になりますか????

 

 

 

 

再見