>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

環島・・・中国語で(ホァンダオ)・・・準備編 ④

進化する我がTREK7・・・台湾ライド仕様

 

その壱・・・まずは昨日のこの荷姿・・・不細工です。

 

f:id:intertechtokyo:20180305124520j:plain

 

DIYで探しました。アイリスオ-ヤマの組立ラック金網(30㎝四方)

 

所詮、環島中・・・防水バック載せたまま走りますので金網は見えません。(笑) 

 

取付は、現地にてインシュロックで縛るつもりですが・・・しかし輪行の時、どのように運ぶか? また帰国する時、インシュロック切るニッパも必要かと・・・

悩んでいます。

 

f:id:intertechtokyo:20180305125451j:plain

 

どうでしょうか?

 

 

 その弐・・・雨対策(水跳ね)なんです。

 

小生、二年のライドで壱万数千キロ走ってますが、ほぼ99%乾燥ロードです。

韓国ツアーで半日だけどしゃ降りしましたが、止んだ後の(水跳ね)が嫌いです。

 

台湾の天気・・・雨降りが多いんです。

 

f:id:intertechtokyo:20180305022658p:plain

 

 そこで「フェンダー(泥よけ)」探しました。

 

それぞれ特徴有りますが、納得のイッピンが・・・

 

ありました。

 

f:id:intertechtokyo:20180305131536j:plain

 

弊社から徒歩圏内に東砂店があるんです。
まずは電話で在庫確認して・・・小雨の中・・・ランチついでに走りました。

f:id:intertechtokyo:20180305131910g:plain

 

まさか小雨の中・・・試走できませんが、出発時は、外して現地で取付ますが、どうやって輪行荷物に入れ込むか・・・JAL 預かり荷物規定が厳しいんです。

 

さぁ考えましょうか!

 

 

 

では再見

 

 

f:id:intertechtokyo:20171003103409j:plain
f:id:intertechtokyo:20171109152933j:plain