>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

【三連休】紅葉ツアー第二弾

三連休の初日、草津ルートダウンヒルしてきました。

 

前回の白根山と同じ東京駅04:45の山手線に乗ります。

 

朝方には雨が上がる予報ですが、残ってました。

 

う~止めるべき? 行くべき? 悩みましたが、後者を選びました。

 

ザァザァ降りでないですが、強い霧雨です。

 

水跳ねでシューズ濡らさぬように、静かに走ります。

 

レインウエアが効力を発揮しました。

 

隅田川渡る頃には、雨も上がります。

 

まぁ大した濡れ方にはなりませんでしたが、東京駅丸の内北口駅で輪行パッキングです。

 


SONYアクションカムFDR-X3000で撮影しましたが、毎度、つまらない動画です。

youtu.be

 

 

youtu.be

 

f:id:intertechtokyo:20171106034515j:plain

 

山手線~高崎線吾妻線と乗り継いで・・・

 

当初は、嬬恋アルプスライン走破を予定してましたが、輪行車内で草津に変更!

 

08:45 吾妻線長野原草津口駅」で下車、08:50 初の草津温泉行きバスが待ってます。
トイレ行く時間ありませんよ!

 

バスは、20分で山を駆け上がって終点、草津温泉バスターミナル駅です。

 

「白砂渓谷」の紅葉を眺めるには・・・渓谷を往復するより、草津から裏山道を下りて「尻焼き温泉」経由して走るがベストかと決めてました。

 

そてが、その裏道ルート、車内で遠隔操作で作ったルートラボでは、ほぼダウンヒルのルートのはずでしたが、草津を出た直後から、下り七割・・・上り三割の変化に富んだ山岳ルートでした。その途中で、GARMIN記録を更新しました。

f:id:intertechtokyo:20171106035348j:plain

 

横着・・・楽して健康一番・・・めざすワタシですが、初回の白根山秩父紅葉、そしてこのツアーと三度目のダウンヒルツアーですが、これ・・・異常に疲れますね!

 

紅葉に見飽きて・・・吾妻川沿いに走る国道145号線(ロマンチック街道)を渋川に向かって下ります。この程度の緩やかな・・・下り・・・が好きです。

 

渋川市に入った事は分かってましたが、国道145号線は、八ッ場ダム工事に伴う新旧国道が入り乱れて良く分かっていません。目的地の「利根川サイクリングロード終点」の吾妻川公園を通り過ぎてしまいました。

 

f:id:intertechtokyo:20171106035900p:plain

う~ん失敗しました。

 

帰ってからアプリ探しました。

f:id:intertechtokyo:20171106040033j:plain

次回から、通り過ぎ防止しますが、設定を忘れる可能性が大きいですね! (笑)

 

陽も暮れ日没ゴールとすべき「阪東大橋」を渡って、本庄駅で終着としました。

 

紅葉はもう結構です。(笑)

 

 

追記:
五回目? 六回目? また無くしました。

f:id:intertechtokyo:20171106041043j:plain

 

追記:

忘れてました「尻焼き温泉」・・・
大昔、高崎事業所の大酒飲み営業マンに誘われ、何処まで行くの? 尻焼き温泉の初体験でした。その後、1度、友人と訪ねてますが、草津から裏ルートを走って、突然と「尻焼き温泉場」が見えてきますが、特に楽しい場所でもありません。この写真のように走る道から丸見えなんですが、美しくありません。

f:id:intertechtokyo:20171106051834j:plain

 

f:id:intertechtokyo:20171003103409j:plain

f:id:intertechtokyo:20171003102631j:plain

 

 

 

再見