>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

【三連休】都内散歩ライド「ビースト」遭遇の巻

三連休の最終日・・・輪行パッキングままの愛車を解いて組立&磨き・・・そして都内ライドへ出掛けます。

 

SONYアクションカムFDR-3000Xで撮る動画も・・・苦労の割に完成度が良くないのです。今回、前夜の学びで「タイムラプス」とやらを練習して・・・撮影しました。

 

30秒間隔で静止画が撮られますが、都度のシャッター音が大きいんです。
後で消音可能がわかりました。

 

youtu.be

これが・・・撮影間隔や撮影時間の気配りし過ぎて・・・肝心の本体バッテリーの予備を忘れました。(笑)

f:id:intertechtokyo:20171106043225j:plain

約1時間半で電池切れ・・・残念!

 

 

iPhone画像も撮りました。

youtu.be

 

このマリオカートやらが流行ってるは承知してましたが、休日の今日は、お台場~レインボブリッジ~東京タワー辺りで何度もグループに遭遇しましたが、いつかは大事故を起こしそうな予感します。

maricar.jp

 

東京タワーから皇居周回をめざしますが、信号の度に警備が厳しくなってきます。

 

皇居をグルリして最高裁判所辺り、上空には報道ヘリがひ~ふ~み~よ~・・・何機飛んでるの? 気にしてましたが、国会議事堂下交差点から桜田門、警視庁前の交差点通過時・・・突然に大きなホィッスル音で一斉に全車両通行制限かかりました。ワタシ自転車を歩道にあげて何事かとiPhone構えると・・・国会議事堂方面からトランプ大統領のビーストご一行が通りました。

youtu.be

iPhone向けながらも片目で車内を覗けば・・・なんとMrプレジデントがゴルフウエアままでくつろいでいらっしゃいました。

f:id:intertechtokyo:20171106044025j:plain

f:id:intertechtokyo:20171106044029j:plain

f:id:intertechtokyo:20171106044032j:plain

まぁ人生1度のハプニングでした。

 

追記:

カバー無くした《Speedplay》を諦め・・・《SPD》シューズに交換しました。

観光ポダリングには、やはりSPDが宜しいようですが、漕ぎ心地がイマイチなんです。しかし、少し慣れてカバー落下ツアーから脱却します。

f:id:intertechtokyo:20171106044718j:plain

f:id:intertechtokyo:20171106044729j:plain

f:id:intertechtokyo:20171106044732j:plain

 

追記:

クルマで走りゃ気付かない東京の街・・・芝公園辺りには、個人住居があるんですね!

f:id:intertechtokyo:20171106045944j:plain

f:id:intertechtokyo:20171106045949j:plain

 

 

 

f:id:intertechtokyo:20171003103409j:plain

f:id:intertechtokyo:20171003102631j:plain

 

 

再見