>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

荒サイ復活

先月23日の台風23号で大打撃を受け冠水した荒川河川敷、その後、水は引くも堆積土砂で至る個所で通行止めの情報・・・Twitterには、数多い被害状況写真(* 後述)が公開されていた。・・・そして、二週間ぶりの荒サイ走ってきた。

 

 

葛西橋渡って、いつもの河口へ下る道は、工事中で通行止め!

f:id:intertechtokyo:20171107043255j:plain

 

いつもの笹目橋往復を走ったが、堆積土砂も消え去り、普段通りの荒サイに戻っていた。夜間だから見えなかったが河川ゴルフ場の復興状況は確認できなかった。

 

行きの左岸は、笹目橋まで、土堤下は、完全復活。


帰りの右岸、水捌け悪い定番戸田橋以外は、完全復活。

 

※ SONYアクションカム・・・5秒間隔のタイムラプス撮影・・・途中、闇夜で撮影STOP

youtu.be

 

f:id:intertechtokyo:20171107061154j:plain

f:id:intertechtokyo:20171107061202j:plain

 

自転車乗り始めて1年経過して、2度の韓国ツアーや様々な輪行ツアーを走ってきたが、今回のライドで強く感じた点・・・寒気暖気の差。

 

f:id:intertechtokyo:20171107044126j:plain

 

笹目橋まで行って帰る往復ライドだが、少なくとも数カ所で強く半端ない寒気を感じる。GARMINの温度計測が何処まで正確か不明だが、ほぼ体感した通りの表示しているかと思う。

 

その寒気は、冷蔵庫のドアを開けた道を走る感じ・・・ウエアは、冬支度だったが、とにかく冷たく感じる。

 

まぁ冬に向かってる季節だから当然なんだろうが、次第に重ね着が増えるんだろう(笑)


connect.garmin.com

 

早々に、距離を伸ばして熊谷辺りまで走って復興様子を確認してきましょう。

 

 追記:
Twitter情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 追記:
首都高速ジャンクション工事が再開されてます。
しかし、何の目的・理由で工事が半年間・・・中断していたのでしょうか???

f:id:intertechtokyo:20171107050641j:plain

www.shutoko.jp

 

追記:

f:id:intertechtokyo:20171107051453j:plain

江戸川競艇場辺りだろうか、大きな土手改修工事も始まってますね!
工事車両も多いので皆さまハシリには気をつけましょう!

 

 

追記:
今日もSPDシューズで走る。
ズック靴は風通しが良いのだろう・・・寒気が中に凍みる・・・レインカバーで防げるか?
次回、以降、検証しよう!

 

 

 

f:id:intertechtokyo:20171003103409j:plain

f:id:intertechtokyo:20171003102631j:plain

 

 

 

再見