>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

タイヤ走行距離

自転車生活1年間でタイヤ交換は、都合、三度かな!

 

blog.intertech.ne.jp

 

二度目は、パナソニックRACE D EVO3 23c」タイヤにしましたが、良くなかった。

 

まずハシリの時、路面をプチプチ・・・パチッパチッ・・・と何かを潰しながら走ってる音が出る。好きになれなかった。パンク回数も多かった。そして3,200Km走った頃に、タイヤ表面が酷い状態・・・慌てました。

f:id:intertechtokyo:20171107054701j:plain

 

そして交換した三度目のタイヤは、同じパナソニックTOURER Plus」・・・これが良いんです。ハシリの嫌な音も鳴りません。

 

先月、ホィール交換時に前後入れ替えもしました。

 

そして4,454Km走ってます。

f:id:intertechtokyo:20171107054925j:plain

 そろそろ交換する心構えが必要かと・・・ロングしている時、二度目の状態は怖いですね!

 

四度目の交換もパナソニックTOURER Plus」にします。

 

Amazonポチしておきます。

 

blog.intertech.ne.jp

 

追記:
パナソニックTOURER Plus」のパンク履歴は、4,454Km を走ってこのクギ起因1回だけだったかと・・・すばらしい!

youtu.be

 

f:id:intertechtokyo:20171003103409j:plain

f:id:intertechtokyo:20171003102631j:plain

 

 

再見