>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

二の腕 痛み

チャリ乗る前、痛みは無かった。

痛みの起因は、自転車に間違いないと思う。

 

4月頃、一度訪ねた近所の整形外科医。再度、診療している。

 

f:id:intertechtokyo:20170911101427j:image

 

まぁ都度のストレッチ等々一切無くしてのライドは、良くないのだろう!

 

しかし、寝床でも、どこでも二の腕や肩周りがピリッと痛む。両肩である。

 

前回診療では、腕立て伏せ等々筋肉付けなさい。とのアドバイス頂いたが•••

 

始めたジムの器具使うも肩周りの筋肉に痛みが伴う。

 

ライドも50キロ超えると痛みを感じる。

 

月曜で混み合う診察室で待ちながらググると•••

 

ロードバイクに乗っているときは、

意外と重たい頭を首や肩周りの筋肉だけで支えているため、長い時間走っているとどうしても首回りの筋肉が疲れてきて、肩がパンパンになってしまいます。

 腹筋を使って骨盤を立たせることで、ハンドルで上半身を支える必要がなくなるので、腕がリラックスした状態になり、肩甲骨周りの筋肉に無駄な負担がかからないので肩甲骨が動かしやすくなりますよ。

 肩が痛いなと思ったら、あごを引いて骨盤を立てて背中を丸くした姿勢で乗ってみて下さい。

 

了解、と思うも乗るバイクもダウンちう!

 

まだまだ修行が足りないね!

 

参考サイト

 

 追記:

f:id:intertechtokyo:20170911113935j:plain

f:id:intertechtokyo:20170911113925j:plain


ステロイド注射してきました。
肩が廻ります。

 

 

 

再見