>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

シンクロシフト

待望のBluetooth対応とされる新型バッテリーBT-DN110-1が届いた。

f:id:intertechtokyo:20170317164554j:plain

 

早速、交換&調整を試みた。

 

シートポスト中に押し込んでる旧型バッテリーとワイヤレスユニットの引き出しが・・・出来ない? 焦りました。ゆっくり・・・落ち着いて・・・取り出せばOK!

 

《E-Tube Project》の接続がおかしい・・・!①
スマホアプリで繋ぐにはBluetooth対応せにゃならない! バッテリは新しくなったので、後は交換必須の複数選択肢から《EW-WU111(新型ワイヤレスユニット)Bluetooth対応》をポチった・・・それと最短ケーブルも必要・・・ケーブル価格は高いね! これで出先でも設定が出来る・・・ってわけだ!

f:id:intertechtokyo:20170317164241j:plain f:id:intertechtokyo:20170317164329j:plain

 

《E-Tube Project》の接続がおかしい・・・!②

おかしい原因が分かりそうです。せっかち私のミスのようです。

 f:id:intertechtokyo:20170317165241j:plain

待てば・・・繋がります。

Dellノートパソコンは繋がらない???

 

追記:

シマノ・シンクロシフト って何?

 

追記:
「・・・右手の変速レバー操作だけで 勝手に前後のディレーラーが動く どこのギヤに入っているという意識をすることなく 軽い&重いという意識だけで済むんです・・・」

 

 

まずは・・・デフォルトで回してみた。

youtu.be

 

ジャンクションA下部のスイッチ二度押しでモード切替が出来ない・・・

 

シマノ会社サポートに電話するが・・・的を得ない話しっぷり・・・!

 

電話しながら触り続けてたら出来た・・・しかし、何かおかしいですよ!

 

少し《》が要るようですが、取りあえず切替出来るようになりました。

 

そして詳細設定を試みる!

 

シンクロナイズドシフト》モードはこのようにしてミタ!

 f:id:intertechtokyo:20170317165817j:plain

 

セミシンクロナイズドシフト》モードはこのようにしてミタ!

f:id:intertechtokyo:20170317165928j:plain

 

まぁ近日、試走してみますよ!

 

追記:GARMIN820J

の設定に変化は無さそうです。

f:id:intertechtokyo:20170317173840j:plain

f:id:intertechtokyo:20170317173853j:plain

f:id:intertechtokyo:20170317173904j:plain

 

 

 

再見