>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

SM-EW90-B 接触不良・・・続き

前回、ヤフオクでポチったSM-EW90-Bが届きました。

 

灯りを照らして・・・よくよく眺めると偉そうに記した「ピンが凹んでる?」話は無さそうです。

 

f:id:intertechtokyo:20190217103417j:plain
f:id:intertechtokyo:20190213065439j:plain
f:id:intertechtokyo:20190217103412j:plain

 

 

まぁ細かい事は宜しいかと・・・即刻、交換の儀と相成りました。

 

付属のマウントがスライド脱着出来る?・・・知りませんでした。付属の固定ゴムベルトでステムに取り付けます。前回は、インシュロックで止めてました。

f:id:intertechtokyo:20190217103432j:plain

 

 

SM-EW90-Bは、5ポートですが、使うは3ポートです。抜き差しが乱暴なのか? ケーブルの荒れが酷いですね! 次回は、ケーブル交換せにゃあかんかと・・・!

f:id:intertechtokyo:20190217103408j:plain

 

 

終わって・・・充電試験・・・OKです。

f:id:intertechtokyo:20190217103359j:plain

 

 

早速、荒川試走してきました。

 

私、フルシンクロモード②で使ってるんですが、交換品のデフォルトは、モード①になってます。モード切替ボタンをW押下でモードが変わります。


モード①・・・点灯1回
モード②・・・点灯2回
モード③・・・点灯3回

 

f:id:intertechtokyo:20190218110410j:plain

 

これで・・・我が電気式変速機も・・・まだまだ使えるかと・・・再見