>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

タイヤ交換

自転車初めて三年目、走行距離は、2万数千キロ走ってます。この間、タイヤ交換は5~6回と記憶します。最後は、パナレーサーツアラープラスを二度替えてます。一度目のツアラープラスは、1万キロ越えで走り続けました。二度目のツアラープラスは、4千キロ越えでしたが、表面劣化(剥がれ? 穴?)が目立ちます。

 

 

三度目もツアラープラスにしたかったのですが、パナレーサーWEBページに載ってるも各販売サイトには、すべて・・・在庫無し・・・販売終了・・・メーカーに問い合わせました。

 

f:id:intertechtokyo:20190218102148j:plain

 

折しもYahoo特別クーポンなる割引をゲットしました。

f:id:intertechtokyo:20190218104424j:plain

 

早速、ポチりました。

 

f:id:intertechtokyo:20190218104421j:plain

 

 

 f:id:intertechtokyo:20190217103421j:image

 

 

手慣れたタイヤ交換なんですが・・・ビートを戻す時も最大の注意を払ってるんですが・・・やっちゃいました・・・リム噛み

 f:id:intertechtokyo:20190217103429j:image

 

まぁ無事に交換終えました。

 f:id:intertechtokyo:20190217103404j:image

 

今回のタイヤですが・・・生ゴム臭さが半端ないんです。手に触れた感触もしっとり感? ・・・ ゴム肌感?があります。バリも半端なく出てます。今まで経験数は少ないですが、ちぃっと違和感があります。まぁ宜しいかと・・・!

f:id:intertechtokyo:20190218103632j:plain

 

終わって、ブレーキ調整も・・・2mm六角ツールを使うとイージーです。

f:id:intertechtokyo:20190218103947j:plain
f:id:intertechtokyo:20190218103857j:plain

 

走行距離履歴にも「King」を追加しました。

f:id:intertechtokyo:20190218104205j:plain

 

 

これで来月の台湾自転車旅第四次も安心して走れるかと・・・我グッドジョブ!