>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

ロードバイク 「幽言実行」宣言

我が部屋・・・狭いが壁に「ロードバイク」が鎮座したまま、年月が経過してる。

 

思い起こせば六年前・・・こんな訳で自転車生活が始まってる。

intertechtokyo.hatenablog.com

 

 

その後、走りに走って、地球の半分を走ってる。

 

地球半周を越えた記録は、検索「ロードバイク」や「環島」で数多く書き残している。

「アラカワ」「奥秩父」「草津」「利根川」「銚子」「韓国」「中国」「台湾」・・・

 

 

元々、台湾自転車旅の六度目を終えて、七度目はキャンプ用品を積んで走ろうと、航空券も入手して計画するも「コロナ禍」勃発で・・・2年越えの休止状態。

 

記録を見れば、前回は、ちょうど一年前、何度か走った。

 

数日前、最近、はまってる江東区シルバー入浴券なるお代200円也の銭湯通いで体重計に乗ってみた。

 

なっなんと・・・84kg もの巨太り体型に・・・(悲)

こりゃ何とかせんとアカン❗

 

世の中「三日坊主」と称するワードがある・・・そうならぬよう心がけるが「有言実行」・・・いやっ「幽言実行」・・・を宣言しよう❗

 

体重を戻す。

 

思い立ったら実行する性分の小生・・・コロナワクチン四度目の接種終えた夕暮れより、壁に鎮座してる自転車を降ろす。

 

まずは、1年間の「ほこり」を雑巾がけ。

 

続いて、各種デバイスへの充電を始める。

 

youtu.be

 

タイヤの空気は、完全に抜けてるがポンピング後、半時間経過しても抜けないことを確認。前輪 7bar/後輪 7.5bar 

 

電動ギアも問題無く動く・・・ヨッシャ・・・試し走り・・・と・・・定番アラワカ へ向かう。

 

 

 

アラカワは南北に流れ、冬は北風/夏は、南風・・・別名「アラカワ峠」を称される難所でもある。今宵、その南風に押されて快調に走るも、帰りは辛かった。このグラフ見ても、行きと帰りの速度違いが解るだろう。空白は休憩

 

 

そんな「幽言実行」の開始ゴングが鳴らされた。

 

まぁまぁ・・・期待せず・・・乞うご期待❗

 

では・・・再見❗

 

 

 

 

追記:

試し走りと、自転車装いせず、軽装で走ってしまい「股間ガードパンツ」を履かなかった。裏袋辺りが、ちぃっとヒリヒリする(笑)