>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

Di2 LOW側ストッパー調整ボルトの件・・・続報

一昨日の調整  気持ちは最後の調整、ダメなら戻す決心(笑)  の後、

 

本日、アラカワ試走してきました。

 

まずまずの出来映えだったかと・・・自画自賛してます。

 

f:id:intertechtokyo:20200109180127p:plain

「なるほどー」といった感じに腕を組んで、感心(納得)している男性のイラストです。

 

 

アラカワは河川敷きコースですので、坂道がありません。

 

 

唯一、水門などで土手を駆け上がる短い坂道だけなんです。

 

数えると12ヶ所ありました(笑)

f:id:intertechtokyo:20200109181356j:plain


 

今回、左岸から上流を目指しましたので、Uターンする笹目橋の手前、戸田ボート施設前の坂道で・・・3速から2速に下げた時、2速を飛ばして1速に入る症状が出ました。

 

これって・・・以前にも何度か経験している症状なんです。

 

今回、試走の12ヶ所の短い坂道・・・1ヶ所だけですが・・・まぁ我慢の範囲とします。

 

 

その後、頭の中、調整手順がグルグルと脳裏を走りました。

 

 


ひょっとして・・・フロントディレーラーの調整にも影響❓

 

 

そう言えば、フロントは、ほとんど調整した経緯がありません。

 

 

何故って・・・全然、問題無いからです。

 

 

 

近日、フロント調整を試みてみましょう・・・再見

 

 

追記:

今日は、アラカワ峠だったんです。

帰路は、往路の半分時間でした。

f:id:intertechtokyo:20200109184109j:plain

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ