>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

エアーポンプ

ワタシのタイヤ圧力は決めてる。

 

フロント・・・7.5bar/リア・・・8.0bar

 

自宅では、パナレーサーフロアポンプ「BFP-04AGA-R

f:id:intertechtokyo:20191213065737j:plain
f:id:intertechtokyo:20191213071201j:plain

 

ハンディポンプにも歴史がある


 

過去に、CO2ボンベを使った時期も有った。初めての韓国縦断では、悪魔の小一時間に四度のパンク・・・持ち合わせの5本ボンベを使い切った恐怖は忘れられない。

 

 

 

その後、TOPEAKのコレを使ってる。※ 延長ホースは便利です。サイズは、35㎝とコンパクトには不足だが、ポンピングの最後の苦労を考えると、この位サイズが宜しいかと使い続けてますが、ゲージが死んでしまいました。

 

f:id:intertechtokyo:20191213061458j:plain
f:id:intertechtokyo:20191213051135j:plain
f:id:intertechtokyo:20191213073244j:plain
f:id:intertechtokyo:20191213071237j:plain

 



ポンピングの最後の苦労をカラダが知ってるから、取り急いで買い換える必要も無いのだが、一応、買い換えを模索しようかと・・・探してる。

 

しかし、各メーカーやタイプ毎に、表示する圧力単位って、何故故に違うのかね❓

 

f:id:intertechtokyo:20191213062641j:plain

 

 

 

TOPEAKに更にグレードの高いイッピンがありました。これならゲージのメモリ判読するに老眼必須から逃れられるかと・・・(笑) ※ 延長ホースもそのまま使える

 

f:id:intertechtokyo:20191213073153j:plain

f:id:intertechtokyo:20191213073445j:plain
f:id:intertechtokyo:20191213073421j:plain

 

 

さぁさぁ・・・どうしようかな❓

 

 

考えます。

 

 

再見

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ