>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

OsmoPocket・・・③

懲りずにやってます。

 

パート②のイッピンでも使うには問題ないのですが、形状が四角っぽく大きいんです。
一番は、ロック構造がありません。硬めに差し込まれているだけなんです。

f:id:intertechtokyo:20181217142746j:plain

 

 

そこで・・・こんなデザインを描きました。

 


f:id:intertechtokyo:20181221124336j:plain
f:id:intertechtokyo:20181221124340j:plain


・・・が、脱着がスムーズに出来ないんです。造形する回数も増えます。

f:id:intertechtokyo:20181221125748j:plain

 

折れることも何度も・・・!

 

f:id:intertechtokyo:20181221125812j:plain

0.2mm単位で画き変えます。

 

そして、何度目になるか・・・一応完成したんですが・・・!

 

f:id:intertechtokyo:20181221125757j:plain

 

 

挫折しました。

 

塗装する前は、スムーズに脱着出来たんですが・・・!

 

気を取り直して・・・再度、描き直しです。

 

折れぬよう補強もします。

 

もう少しスムーズに脱着出来るよう、0.2mm単位で余裕作ります。

 

ロック構造、下側にも描きました。

 

乾燥してるのか? 喰い付きが悪いんです。苦労してます。

 

f:id:intertechtokyo:20181221125151j:plain
f:id:intertechtokyo:20181221125201j:plain

 


顛末報告をお待ち下さい。