>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

シマノ・・・Eケーブル

ワタシのハンドル廻りの配線です。

 

f:id:intertechtokyo:20191210180040j:plain

 

 

海外輪行する時、ハンドルをステムから外してます。その際、Eケーブルも外してます。最初は、このツールで脱着してましたが・・・挿入できず・・・が発生してます。
今じゃ、何処に消えたかも分かりません(笑)

 

f:id:intertechtokyo:20191210180113j:plain

ターミナルのコネクタ部分は、こんな形状してます。
f:id:intertechtokyo:20191210181502j:plain
f:id:intertechtokyo:20191210180316j:plain
 

添付されてる脱着ツールなんですが、カチッと入らず・・・何か無理矢理入る感じ・・・

 

 

一度は、5口ターミナルの受け側がダメなったかと・・・2個目を買い増しした経緯もあります。

 

 

 

しかし、今は・・・

 

 

 

挿入する時、指先で回転させながら差し込むと・・・カチッと入ります。

 

抜く時も、ゆっくり回転させながら抜くと・・・スポッと抜けてます。

 

皆様・・・いかがですか❓

 

今日は、それだけのお話です。

 

 

再見

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ