>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

膝の痛み

二年半・・・24,000Kmを走破してきた。

 

過去に経験の無い・・・

 

f:id:intertechtokyo:20190125071520p:plain

 

今年、四度のライドしてますが、膝が痛いんです。

 

f:id:intertechtokyo:20190125065206j:plain

 

賀正ライドの三浦半島では、攣りました。初めての経験です。

 

f:id:intertechtokyo:20190125065721j:plain

 

続く秩父路ライドも、途中から痛み出し、後半は片足漕ぎ・・・です。

 

半端ない痛みです。

 

江戸川の83Kmライドも終わり頃・・・痛みありました。

 

左脚の膝です。

 

f:id:intertechtokyo:20190125065725j:plain

 

いずれも三日目には痛みが消えるんです。

 

サポーター検討しました。

 

 

脱着性を考慮・・・漕ぐ邪魔を考慮・・・EK-3にしてました。

f:id:intertechtokyo:20190125070316j:plain

 

次回のライドで検証します。が・・・

 

・漕ぎ過ぎ?

・加齢?

・老脚?

・衰え?

・寒さ?

・?

原因は、分かりません。

 

ひとつ気になります。

 

シューズです。

 

昨年12月迄・・・痛みありません。

 

今年のライドは・・・何かが違う・・・

 

シューズです。

 


昨年5月に新たなSPDペダルに交換してます。

 

その前、半年以上前から、ズック式のSPDシューズ履いてます。

 

台湾や韓国のロングライドもズック式です。

 

今年のライド、ズックは寒いからと・・・ベロクロシューズ履いてました。

 

まだ分かりませんが・・・

 

痛みの起因・・・

 

シューズであって欲しいんです。

 

3月には、四度目の台湾自転車旅も予定してます。

 

次週、試しライドしてきます。

 

通う整骨医から・・・痛きゃ乗るな・・・云われてます。

 

f:id:intertechtokyo:20190125071848p:plain

 

続報にご期待ください。