>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

工具

技術者気取り・・・私・・・この六角レンチセットは、長~い人生で使い込んでます。

 

長く使うとバネが伸びてしまいますが・・・手先の器用なワタシは、治します。

 

f:id:intertechtokyo:20190107151610j:plain

 

 

昨日の秩父路ライドの帰り道・・・日が暮れてアラカワは真っ暗でした。

 

このVolt800が照らしてくれますので安心です。

 

帰宅して・・・充電しようとマウントから外しますが・・・外れないんです。

 

取付ネジが緩んでカンでしまってます。どうするも身動きできません。

 

割れるを覚悟して少々無理しました・・・外れました。

 

ところがマウント固定する六角ネジ・・1.5mmなんです。

 

愛用のセットにはありません。

 

 

 

そこで秘蔵の六角レンチセットがこれです。

 

f:id:intertechtokyo:20190107150102j:plain

 

見事に締め付けられました。

f:id:intertechtokyo:20190107150117j:plain

f:id:intertechtokyo:20190107150127j:plain

 

こんな適正工具・・・狭い事務所に仕舞い込まれてます。

 

 

 

 

追記:

この六角セットは、ブレーキ調整の時、わずかな締め付け調整にも便利です。