>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

Osmopocket・・・自転車旅

 

・旅先でのポケットサイズはジャストなサイズだったかと

・フィルターセットを携帯したが、結局、使う場面没有・・・装着を忘却

・3Dプリンター駆使して準備したマウントは、結局、お荷物だった

・結局、オール手持ちで撮影した

・漕ぎながら手持ち撮影も多かったが、落下は無かった

・ジャージ後ろポケット保管で十分だった

・ケーブル経由してiPhone転送の時間が面倒

・64GBのSDカードは十分な容量だった

・PROモードでシネライク+ワイド表示+4K/30frs(iPhone転送可能)+AFS+AWB曇り・・・設定するも、何かのタイミングで初期化されていまう挙動発生で、途中からほぼデフォルト撮影(言語までも初期化で英語)

・電池許容は十分だった

・固定/FPV/フォローの切替・・・面倒だし難しい

・低速/高速の切替・・・結果、理解できず

・撮り画角の確認が難しい

・音量調整など・・・気にするヒマなかった

・シャットダウン時の長押しが不十分で、写真/動画モード切替になっちまう

・自撮り切り替えて顔が入ってると勝手にトラッキングなってします(策は、最初に視野から顔を入れない)

・時々、iPhone接続撮影したが『白飛び』が激しい

・上下視野を撮りたくフォローにしてるが、次第にレンズセンターがずれてくる・・・都度『中心に戻す』操作するが面倒

・結局、撮影気持ちが先行して、画角パン操作が多発、見難い動画となってる

 

⇒ 『OsmoMobile2』は重く・大きく・扱いも面倒だが、必ず、iPhone画面を目にする撮影なので、前述諸問題は無いかと・・・次回は、要再検討かと・・・

 

 

#Osmopocket
#OsmoMobile2