>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

ミニクーパー

数日前に公開した2004年度登録で16万キロ走ってる我がクルマの故障、一度、治ったが再び、故障。

youtu.be

 

改めて行きつけの杉並区の秋山自動車へ運ぶ。そして代車に登場したのが、このミニクーパーなる自動車。

 

f:id:intertechtokyo:20211203202307j:plain

 

f:id:intertechtokyo:20211203202319j:plain

 

大昔、箱形時代のクーパーは、何度か運転したことがあるが、あまり記憶に無い。

f:id:intertechtokyo:20211203202945j:plain

 

正直、車内は狭く、運転席廻りもコンパクト化しているのだろうけど、ゴチャゴチャ配置、視界も良くない。交差点停止線に止まると真上の信号機が見えぬ・・・最悪

 

出足の走りも良くないのに、速度計の目盛には、魂消る。

 

さらに、座席のアジャスト方法が複雑すぎる・・・最悪

 

さらに・・・室内バックミラーに映る後続背景が暗いのである。反射切替で暗くなってるのでないようだ(リアガラスがスモークガラスだった)・・・最悪

 

駐車パーキングでバックする時、リア側面ガラスがスモークガラスで、夕暮れ時、安全確認が出来ない・・・最悪

 

窓ガラスの開け閉めスイッチが中央パネルにある・・・最悪

 

 

まぁまぁ・・・個人的な感触だが・・・個性が強いクルマに文句たらたら・・・帰ってきた。

 

 

では・・・再見❗

 

 

 

追記:

今回、RX100M7 カメラを持ち込んで、道中撮影にいそしんだ。

youtu.be