>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

VPNルーター・・・結末・・・懲りずに続編

仲間のiPhone7(iOS13.3)で、VPN接続検証をお願いしました。

 

 

ワタシと同じく、直ぐに繋がりました。

 

 

ワタシと違うのは、その後、Yahoo等などへアクセス出来ているんです。

 

 

彼に聞けば・・・モデムチップの違い❓ に起因じゃないかと・・・情報をもらいました。

 

 

 

 

 

ワタシのiPhoneXsのモデムチップ・・・確認しました。

 

 

f:id:intertechtokyo:20191227163952p:plain
f:id:intertechtokyo:20191227164025p:plain

 

 

 

インテル・・・でした。

 

 

 

過日の新しい無線ルーター交換で、速度・・・速いと・・・ぬか喜びジブンが・・・そういうことのようです。

 

 

次の、iPhone12 からは、モデムチップが元に戻る❓ 話のようです。

 

 


 

 

インテルチップ関連記事を探すと・・・数多くありますが、VPNに関連する記事は、見当たりませんが・・・どうやら、これが、ワタシのiPhoneXsがVPN接続できてるも・・・ネットに繋がってない・・・起因かと・・・

 

 

 

情報サイトの内容は、ワタシには、高~いハードルですが・・・

 

 

 

まぁまぁ・・・仕事体制に影響する次元でありませんが、ガジェット好きのワタシには、放っておけない話題かと・・・続報に続きます。

 

 

 

 

以上・・・再見

 

 

 

 

追記:

 

f:id:intertechtokyo:20191227172013j:plain



 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ