>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

GARMIN ラップ通知

もう書かない・・・と決めたGARMIN話題だが・・・今日のアラカワライド・・・5Km毎のラップ音声通知が流れた・・・ほぼ・・・半年間は流れなかった・・・途中・・・GARMINとiPhoneを外して昼食した後、鳴らなくなった・・・Bluetoothペリングが切れていたので、再接続したら・・・その後、帰宅まで・・・流れた。

 

 

 

この音声通知、アラカワでは不要だが・・・台湾自転車旅では不可欠なんです。

 

景色に見とれ・・・GARMIN画面をのぞき込む場面が忘れがち・・・なんです。

 

さ~て起因ですが、今朝は、出発時点、間際にGARMINとiPhoneのペアリングを実行した(普段は、そのまま、もしくは、部屋の中で行っている)

 

でも、これは過去に何度か試した事のある操作なので、直接的な原因とは思えないのだが・・・とりあえず・・・鳴った事は事実です。

 

再見