>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

台湾自転車旅・・・顛末記《失態編》・・・続編

バッテリーの件

今回、動画撮影が多発の予定で余分なバッテリーを持参していました。

Ankerバッテリーは、20100mAhもあります。重かったです。結果、ほとんど使われず仕舞いでした。Verbatimバッテリーは、5400mAhがひとつで十分間に合いました。

貧脚のワタシなのに・・・阿呆ですね~!

f:id:intertechtokyo:20181129094543j:plain

f:id:intertechtokyo:20181129094547j:plain

 

iPhoneアプリ更新の件

普段は、気にせずアプリ更新してますが、現地でこんな時便利なアプリを・・・とタップすると更新が始まるも電波が弱く、長い時間がかかり使い物なりません。

f:id:intertechtokyo:20181129095850p:plain

この赤丸「更新有り」マーク・・・旅の前には、更新を実行しておくべきです。

f:id:intertechtokyo:20181129095859p:plain

 

補水ボトルの件

外面・・・汚れた補水ボトルです。炎天下、二日間も走るとボトル中にカビが生えます。知らずに、数日間。疲れて宿に着くと忘れてるんです。抗菌ボトルってあるんでしょうかね!

f:id:intertechtokyo:20181129100734j:plain

 

iPhoneの空き容量

Appleサポートに聞きたいです。

自転車旅の最中、動画や写真を撮ると・・・こんな警告が多発します。時は、撮影できない状況も経験しました。

f:id:intertechtokyo:20181129101657p:plain

f:id:intertechtokyo:20181129101710p:plain

設定画面には、警告マークが表示します。

f:id:intertechtokyo:20181129101705p:plain

だけど・・・本体の空き容量は十分のはずですが・・・未だに解決してません。

iCloudの空き容量も満杯警告でアップグレードもしました。画像と動画のバックアップは終わってますので、一度、初期化を検討してます。過去の海外自転車旅では経験していません。悩んでます。

f:id:intertechtokyo:20181129101716p:plain

 

・・・の件

まだありますが、止めときます。