>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

iPhone強化ガラスフィルム

私のiPhone7Plusですが、画面保護するに保護フィルムを貼ってましたが、先月、オリジナルガラスの端が割れ修理検討しましたが、店員から・・・まだもったいない・・・と囁かれ強化ガラスフィルムを貼ってもらいました。隅の割れた箇所は消え快適だったんですが・・・今回の台湾自転車旅を終えると・・・この有様なんです。

 

一度、落としましたが、その割れで無く、多分、持参したジンバルの脱着や都度のTOPEAKカバー脱着で割れたと確信してます。

 

過去にもiPhone強化ガラスフィルムは割れる・・・事実を経験しているのですが、懲りない自分に腹立ちます。

 

f:id:intertechtokyo:20181129081712j:plain

f:id:intertechtokyo:20181129081719j:plain

f:id:intertechtokyo:20181129081723j:plain

f:id:intertechtokyo:20181129081647j:plain

 

現状、操作に問題ないですが、指先が割れ箇所に当たり快適でありません。

 

さぁ剥がすは簡単ですが、元のオリジナルガラスの割れ隠す次の対策を考えなければ悩んでます。

 

 

追記:

これオリジナルのガラス破損箇所です。全面カバーするタイプの保護膜貼れば隠れるんですが・・・!

 

f:id:intertechtokyo:20181129083000j:plain