>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

サドルバッグ14L

三度の韓国・・・二度の台湾・・・次回の三度目の台湾・・・モノ入れをどうする?

 

台湾では、コレ・・・容量は十分ですが、重いんです。

f:id:intertechtokyo:20181109185432j:plain

 

雨の心配・・・
寒さの心配・・・
食の心配・・・
水の心配・・・
パンクの心配・・・
走りが重い・・・

 

数えきれませんが、収納をどうするか?

 

悩んでいました。

 

 

Amazonレビューもたくさん読みました。

 

迷い・・・迷って・・・一番高いコレにしちまいました。

 

 

そして早速、装着検証・・・

 

サイドに厚みあるプラ材質が挟まってますが、サイズが短いんです。

どうしてもフルに詰めると脇が緩みます。

そこで・・・工夫しました。

 

こんな材料・・・厚み1mm 

f:id:intertechtokyo:20181109184707j:plain

 

これハサミで切れるんです。

f:id:intertechtokyo:20181109184718j:plain

 

これを中のプラ材質と重ねてます。

f:id:intertechtokyo:20181109184710j:plain

 

収まりが綺麗です。

f:id:intertechtokyo:20181109184714j:plain

 

更に閉じ口も工夫しました。

3㎝のマジックテープを貼り、余ったForexを幅10mmにして口の丸めを綺麗にします。

f:id:intertechtokyo:20181109184724j:plain

 

散々、悩んだ結果です。

 

来週から二週間の台湾自転車旅です。

 

結末ご報告にご期待下さい。

 

では・・・

 

 

 

追記:

何だかんだ・・・結論は荷を減らす勇気なんですね(笑)