>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

真夏の台湾自転車旅・・・五度目

昨年の夏・・・二度目の自転車旅・・・もう二度と走らない・・・と宣言したのだが・・・

 

理由はコレ

f:id:intertechtokyo:20190712223216j:plain
f:id:intertechtokyo:20190712223206j:plain
f:id:intertechtokyo:20190712223157j:plain
f:id:intertechtokyo:20190712223145j:plain

 

しかし・・・五度目の自転車旅を計画してる。

 

今年は、こちらのルートを予定します。

 

f:id:intertechtokyo:20190712222629p:plain

 

ridewithgps.com

 

過去、四度の自転車旅は、いずれも周回ルート・・・楽なんです。

 

仲間から・・・台湾最高地点「武嶺」を走らずして・・・言われる

 

 

 

 

貧脚のワタシャ・・・自信が無いのですが・・・200キロ距離を刻んで・・・四日間をかけて横断します。夏山を堪能かと•••‼️


f:id:intertechtokyo:20190712222530j:plain

 

 

夏休みで、人気観光地の宿は、若干の高めですが、予約できました。

 

 

昨年、秋の三度目、レンタカーで武嶺近くまで駆け上がったんですが、濃霧で・・・真っ白・・・何も見えませんでした。

f:id:intertechtokyo:20190712224233j:plain
f:id:intertechtokyo:20190712224241j:plain
f:id:intertechtokyo:20190712224248j:plain
f:id:intertechtokyo:20190712224257j:plain
f:id:intertechtokyo:20190712224306j:plain
f:id:intertechtokyo:20190712224313j:plain

 

 

太魯閣を駆け下りると・・・新城駅です。そのまま花連へ南下するんですが・・・蘇花公路縦断を走りたい・・・多分、元気なら新城から二日間かけ・・・蘇花公路を北上で走ります。

 

終点「蘇澳」から電車で、花連へ戻ろうかと・・・

 

その後は、走り慣れたルートです。

 

のんびり太平洋沿いを走ります。

 

そうそう、前回、半分しか走らなかった縣道193を完全走破します。

 

まぁそんな台湾自転車旅・・・楽しんできます。

 

では・・・再見