>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

3Dプリンター ⑪ ・・・マザーボード交換

Amazon最安値の3Dプリンター組立キットの販売元・・・
・・・出品者JoyleJP(Pxmalion社)

 

日本語サポート対応、期待せずも想像以上の対応に感謝はしている。

 

現品が届いて、約1ヶ月間経過して、次の致命傷が発覚、そのサポート状況

 

・X軸パルスモーター配線ケーブル圧着端子線番違い

※ 自分で圧着線番を半田で入替、後日、交換品が届く

・フィラメント搬送部(エクストルーダ)搬送不調

※ 改良エクストルーダなる交換品が届く

・DC電源コネクター接触不良(火花発生!)

※ 火花発生は、基板上の受側部品に起因なのに、中間スイッチ入れたケーブルが届く、同時に容量が増したDC電源パックも届く。これがノズル温度上昇時間が倍速にはたまげる。

・USBコネクター接触不良(電源落ちる!)

※ 意味が通じてないのか、返答届かず(マザーボード交換がそれなのか?)

・USB接続不安定

※ 意味が通じてないのか、返答届かず(マザーボード交換がそれなのか?)

 ・オートレベリング機能不調(0.5mm下がる)

※ 意味が通じてないのか、返答届かず(マザーボード交換がそれなのか?)

 

f:id:intertechtokyo:20180906134621j:plain
f:id:intertechtokyo:20180906134507j:plain
f:id:intertechtokyo:20180906134503j:plain

 

 

8月18日付けメール返答には、マザーボードはすでに発送している。

f:id:intertechtokyo:20180906131126j:plain

 

税関手続きで審査時間かかるかも・・・と気長に待つと・・・

昨日、突然、Amazon会社から発送通知

f:id:intertechtokyo:20180906131128j:plain

 

まぁ、無事に手元に「マザーボード」が届きました。

8月18日付けメール内容の税関・・・?は、Amazon自社倉庫への発送だったのかも?

 

しかし、交換目的が明記されてない。

 

前述5項目の未対応3項目対応しているのか?

 

f:id:intertechtokyo:20180906133628j:plain

 

まぁ期待せず交換してみます。

 

では、続報にご期待下さい。

 

 

再見

 

 

追記:0907AM02:42

マザーボード交換しました。

残念・・・前述5項目のUSB接触不良DCコネクタ火花は解消されましたが、肝心な自動レベル調整USB接続は、解消されませんでした。