3Dプリンター ⑪ ・・・マザーボード交換
Amazon最安値の3Dプリンター組立キットの販売元・・・
・・・出品者JoyleJP(Pxmalion社)
日本語サポート対応、期待せずも想像以上の対応に感謝はしている。
現品が届いて、約1ヶ月間経過して、次の致命傷が発覚、そのサポート状況
・X軸パルスモーター配線ケーブル圧着端子線番違い
※ 自分で圧着線番を半田で入替、後日、交換品が届く
・フィラメント搬送部(エクストルーダ)搬送不調
※ 改良エクストルーダなる交換品が届く
・DC電源コネクター接触不良(火花発生!)
※ 火花発生は、基板上の受側部品に起因なのに、中間スイッチ入れたケーブルが届く、同時に容量が増したDC電源パックも届く。これがノズル温度上昇時間が倍速にはたまげる。
・USBコネクター接触不良(電源落ちる!)
※ 意味が通じてないのか、返答届かず(マザーボード交換がそれなのか?)
・USB接続不安定
※ 意味が通じてないのか、返答届かず(マザーボード交換がそれなのか?)
・オートレベリング機能不調(0.5mm下がる)
※ 意味が通じてないのか、返答届かず(マザーボード交換がそれなのか?)
8月18日付けメール返答には、マザーボードはすでに発送している。
税関手続きで審査時間かかるかも・・・と気長に待つと・・・
昨日、突然、Amazon会社から発送通知
まぁ、無事に手元に「マザーボード」が届きました。
8月18日付けメール内容の税関・・・?は、Amazon自社倉庫への発送だったのかも?
しかし、交換目的が明記されてない。
前述5項目の未対応3項目対応しているのか?
まぁ期待せず交換してみます。
では、続報にご期待下さい。
再見
追記:0907AM02:42
マザーボード交換しました。
残念・・・前述5項目のUSB接触不良とDCコネクタ火花は解消されましたが、肝心な自動レベル調整とUSB接続は、解消されませんでした。