>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

3Dプリンター ④ ・・・フィラメント供給

学びの試行錯誤が続く中、新たな問題が発覚です。

 

フィラメント供給ロールで、フィラメントが絡んでしまい供給されなくなります。

 

数メートルをほどいて巻き直ししましたが、効果が無いです。

 

皆さまのブログを拝見すると、皆さま同じお悩みに様々な工夫が観られました。

 

f:id:intertechtokyo:20180826160458j:plain

f:id:intertechtokyo:20180826160504j:plain

 

大きな造形出力は、何時間もかかる話ですが、こんな状況で上手に仕上がるのか・・・心配してます。

 

皆さま情報を参考に工夫をしてみます。

 

まぁとにかく、この3Dプリンター、老人ボケ防止には素晴らしいガジェットかと・・・すっごく奥深いんです。(笑)

 

 

まだ続きます。

 

 

 

 

では、再見