>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

電気式変速ギア 顛末

半年前の興奮を思い出して慎重に調整作業しました。

 

フロントアウター/リア2速のチェーンの飛び・・・再現ありました。

 

印刷されたPDF説明書を読むも・・・しち面倒くさい解説なので要約図作りました。

 

f:id:intertechtokyo:20170922151243j:plain

 
調整は、ABCの三カ所です。

 

は、1速側/は、11速側でのチェーン位置をギアセンターにします。

これが・・・回転しながらする事。1/4くらいの微量回転調整を試みる事。

 

位置が狂ってた・・・と素人判断します。

 

 

最後は、調整です。

 

ジャンクションAの長押しで赤点灯にして、ギア5速位置から4速側に移動・・・おっとっと位置から外側に4回戻す。

 

 

※ ジャンクションAの押し方には、種類があります。要注意ですよ!

 

 

f:id:intertechtokyo:20170922151239j:plain

 

 

さぁ調整終わって・・・試走したくも窓外はアメですよ!

 

しゃないジム行きましょ!

 

 

R9150シリーズの取説PDFです。
http://si.shimano.com/pdfs/dm/DM-R9150-04-JPN.pdf#search=%27%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%8E+duraace+di2+%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%27

 

 

再見