>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

振れ計測

後輪の振れ計測やってみた。

 


前輪に振れは無かったが、後輪はどうでしょうか?

 

スポーク調整して・・・調整するか?

 

再来週には、新しいホイールが届きます。

 

さぁ困った!

 

 

追記:

もうひとつ気になる点があります。

 

リアエンド/フロントエンドのU字溝にハブシャフトが収まりますが、僅かな【遊び】があります。

 

クイックリリースで締め付けるわけですが、その僅かな【遊び】が一定しないまま締めれば、センター狂いますよね!

 

 

 

追記:

もうひとつ気になる点があります。

ホイールのバランスがこうなってます。


 

追記:

前輪の回転バランス測ってみた。

バルブがには、ならなかった。

f:id:intertechtokyo:20170909000839j:plain

 

 追記:振れ取り台

結構な値段ですね!

パークツール(ParkTool) 振取台 TS-2.2

パークツール(ParkTool) 振取台 TS-2.2

 

 

 

 

再見