>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

GARMIN

我がブログ検索欄で「GARMIN」を探すと数多い記事があります。

 

まずは『メモリ不足エラー』から始まります。

 f:id:intertechtokyo:20190114225447j:plain

 

仲間のグループに問いた経緯も・・・

f:id:intertechtokyo:20190114225420j:plain

 

当時、サポートしていた『いいよねっと会社』から・・・こんなサポート回答もらってます。

 f:id:intertechtokyo:20190114225449j:plain

※ このエラーは、言われた指示を実行して治ってます。

 

ぐーたら書き始めましたが、何が言いたいのか?

 

GARMINは私の人生最悪のガジェットかと・・・! ※ 私の私感です。

 

逆に最高のガジェットに陣取るは・・・iPhoneを筆頭として・・・シマノのDi2の完成度・安定性・耐久力かと・・・!

 

GARMINの何度かのファームウエア更新するも・・・その内容公開情報も乏しく、お使い諸先輩ご意見情報サイトも少ない。

 

820Jの目玉の機能ナビは、まったく使い物になりません。※ 私の私感です。

 

今の問題は・・・

 

5Km毎のラップを設定しているが、音声で知らせてくれる機能が、都度、設定するも・・・何故かオフなってしまう。

 

走行を公開共有するLiveTrack機能が起動しない ※ 昨年、春頃までは自動起動していた。

 

Stravaとリンクさせ、Beaconリンク設定するも、同じく起動しない。※ 昨年、春頃までは自動起動していた。と記憶

 

帰宅後、データアップロードが・・・イッパツで済んだ事がない。※ 昨年、春頃までは即座に自動アップロードされていた。

 

iPhoneとのBuetoothペアリング・・・koto820で登録してるが、二つの名称が出てくる・・・? これって正しいの? ※ 昨年、春頃まではひとつだったと記憶。

f:id:intertechtokyo:20190114233041p:plain

⑥ 前述症状をサポートに問うも、一週間経っても梨の礫・・・

 

 

使い始めのフリーズは、消え失せ、肝心の走行経路記録には問題が無いので・・・まぁ我慢して使っていますが、そろそろ・・・ぶん投げようかと・・・!

 

 

 

同等の性能で他社にはどんな機種がありますか?

 

ナビ機能は、必要としてません。

 

 

 

追記:

これ・・・藁をつかむ思いで・・・4ホルダ中を、全削除してみました。

f:id:intertechtokyo:20190114233926j:plain

 

 

追記:

f:id:intertechtokyo:20190114233550j:plain

 

これ、三回は使ったかな・・・今では何処に眠ってるかも知らない。

 

 

 

追記:

こんな記事にぶち合ったが・・・良い事は書いてあるけど・・・裏話がないんだよね!

f:id:intertechtokyo:20190115003228j:plain