>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

GARMIN 820J v9.10 ・・・ 顛末記

まぁまぁ相変わらずのGARMINですな!

 

嫌いなるにも無けりゃ困るかと・・・三連休、三日目の早朝から辛抱強く・・・偽物ハズキルーペかけながら苦戦しました。

 

 

結果・・・OKなりました。

 

・まず、v9.10の更新を実行しました。

f:id:intertechtokyo:20180917020345j:plain

 

・更新は、あっとの間に終わって再起動かかりました。

f:id:intertechtokyo:20180917070017j:plain

・この画面から・・・何も動きません。途中で強制リセットも数度行いました。あきらめてGARMINサポートにメール書きました(更新後、再起動しません・・・)アバウト半時間は経ったかと・・・GARMIN画面が変わってました。起動しました。これって、元々、更新内部処理に約30分もかかるものかね! そんな阿呆な! でもそれが回答だった気がします。

 

・v9.10 の注意書きに書かれているiPhoneとのペアリング再設定・・・せにゃ!

f:id:intertechtokyo:20180917070603j:plain

 

・ここから、2時間はかかりませんでしたが、小一時間は越えました。

f:id:intertechtokyo:20180917070700p:plain

 

・結局は、この再ペアリング手順に描かれている順番は、正しいのですが・・・『エラーが表示されてしまった場合』から先に進みませんでした。

 

iPhoneアプリの削除と再インストールも行いました。

 

・この画面から変わらないのです。

f:id:intertechtokyo:20180917071031j:plain
f:id:intertechtokyo:20180917071029j:plain
f:id:intertechtokyo:20180917071033j:plain
f:id:intertechtokyo:20180917070932j:plain
③番でiPhoneBluetoothで820J選択しますが・・・④から先に進みません

 

・二度目のサポートメール書こうかと、文面考えてました・・・

 

iPhoneアプリの画面は・・・

f:id:intertechtokyo:20180917071312p:plain

 

・次のステップの間に、GARMIN本体の操作が入ります。

f:id:intertechtokyo:20180917071441p:plain
f:id:intertechtokyo:20180917071457p:plain
f:id:intertechtokyo:20180917071452p:plain
f:id:intertechtokyo:20180917071446p:plain

 

・最後は、本体側に、このめでたい表示がでました。

f:id:intertechtokyo:20180917071643j:plain



・この警告に描かれてる「Edge 820」の削除・・・まだ消してません。
iPhoneの表示「Kawa820J」は、ワタシが本体中で名称変更してます。

f:id:intertechtokyo:20180917071441p:plain
f:id:intertechtokyo:20180917071950j:plain

 

以前、これを消してから「Live Track」の自動起動が不調なってる気がしてるんです。

しばらく様子見ます。

 

「Live Track」通知も無事に届いてます。

 

f:id:intertechtokyo:20180917073100j:plain

 

まぁまぁ、そんなこんなで相変わらずのGARMINと遊んでました。

 

少し寝るとします。

 

再見

 

 

追記:

この機能・・・使えそうな気がします。

『いまココ』の通知を知らせるに・・・便利かと・・・!

 

f:id:intertechtokyo:20180917073442j:plain