>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

TOPEAK ライドケース

iPhone機種変更して・・・TOPEAK ライドケースを買い換えました。

 

iPhone7Plus ⇒ iPhoneXs 

 

作りは立派になりましたね!

 

以前の裏敷はペラペラで接着も良くなくテープ止めしてました。
裏敷にクッションも貼られてます。

f:id:intertechtokyo:20181229180958j:plain

 

旧カバーは、ロードバイク専用として普段使いは「iFace」にしてましたが、

新デザインは、握り部分がゴム構造となり・・・感触も良く、日常使いにも耐えられそうです。

f:id:intertechtokyo:20181229181003j:plain

 

しかし、マウントに装着すると・・・形状が若干違うんですね!

赤丸部分がヘッドチューブ固定マウントのネジに当たります。

f:id:intertechtokyo:20181229181008j:plain

 

まぁロック忘れることも何度かありましたので、それを防止する意味合いではよろしいかと思うのですが、都度、押し上げないと抜けません。そこで・・・角を少し削ってみました。

f:id:intertechtokyo:20181229181013j:plain

 

まぁそんなところです。

 

 

追記:
このねじ頭に当たるんです。

f:id:intertechtokyo:20181230085037j:plain