>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

スマホ保護ガラス

スマホの液晶ガラスの保護に何をお使いですか❓

 

 

フィルムタイプは、表面のキズ(予想以上)に悩まされます。

 

 

ガラスは、キズは付きにくいも・・・が割れるんです。

 

 

昨年、永久保証とうたい文句のiPhoneXs機種変更時に2枚セットを購入、その後、半光沢タイプ(ノングレア)のフィルムを重ねて貼ってたんですが、そのフィルムにキズ多くなって剥がす時に、下のガラスを割ってしまい、2枚目のガラスを使い続けてました。※半光沢フィルムは、指の滑りが気持ちよく滑るんですが、耐キズ性がダメでした。

 

 

 

 

半年で交換する永久保証のガラスはコレです。

 

 

そんなガラスタイプも半年も使うと、表面には、小さなキズ・・・には、指先に引っかかる割れ・・・が目立ちます。

 

 

 ※ 一年前・・・980円で買えた・・・今は、1,399円・・・永久保証とあるが、保証登録したつもりのLINEアカウントが行方不明・・・

 

f:id:intertechtokyo:20191230184320g:plain

 

 

 

新年の切替で、ガラスも新たにしようかと・・・選んだイッピンは、コレです。

 

 

割れやすいに何かの処理がなされてる写真です。

 

 

 

この手のイッピンは、何度も欺されてます・・・と云うか、保っても半年でしょうか❓

 

 

まぁまぁ・・・新しい保護ガラスで新年を迎えようかと・・・明日、大晦日に届く予定です。

 

 

では、再見

 

 

 

追記:

添付忘れ・・・新たにポチったコレのレビューを読もうと・・・開くと・・・なんと、浴槽のマット❓ こんな事ってあるんだね(笑)

 

f:id:intertechtokyo:20191230191258g:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ