>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

リヤLEDライト・・・薄命


前回の話題・・・驚異の十二時間も煌々と照らしてくれる優れ物・・・と記事にしていた。

 

機能の中に、ブレーキセンサー(ブレーキランプ)が気に入って買ったイッピンだった。昨夜、そのテストをするライドとなった。

 

結論は、返品

 


 

確かに、一番電力消費されると思われる点滅モード(十二時間・・・)で、振動を与えると高輝度になる。※ この動画の振動、結構なモノですよね!

 

しかし、サドル下に取り付けて走り出すと、走行の振動でブレーキライトONなりっぱなしの高輝度・・・信号機などで停止すると・・・点滅モード

 

結局、約三時間のライドは、高輝度なりっぱなしで、スタミナ切れ・・・!

 

ライド途中から、Amazonサイトでレビュー確認等しましたが、有効30日間の返品期限が迫ってるので、諦めて返品を申請・・・

 

まぁこの価格で、ブレーキランプ機能を信用するワタシにも責任あるのだけど、形状等々、気に入ったライトなのだが、高輝度なりっぱなしで三時間じゃ使えません。

 

期待はずれでした。

 

 

再見

 

 

追記:

密林レビューに投稿できませんでした。

 

 

f:id:intertechtokyo:20181004022156j:plain